バナーエリア

このブログを検索

福留茜 『たとえ明日世界が滅ぶとも僕は君とグチョグチョのセックスがしたい』

『たとえ明日世界が滅ぶとも僕は君とグチョグチョのセックスがしたい』
福留茜
2019.5.31-2019.6.2
[EAST302]


デザインフェスタのイベントでも大人気の福留茜さん。
タイトルからインパクト大です!
今回は4人でEAST3階を貸し切っての展示ではっきりとした世界観を持つ4人だけれどそれぞれテイストが違い、その中で絵と言葉を使い自分自身を表現し、ちょっぴり(かなり)エッチな福留茜さんをご紹介いたします。


デザインフェスタではライブペイントをいつもしてくださっています。
何度も拝見させていただいているのですが激しく感情的なパフォーマンスにはいつも心打たれます。





























福留さんの作品の多くは性や愛がテーマになっています。
描かれている絵も女の子が多く女の子の視点で描かれているのかと思いきや、自分自身が思っていることを描いているそうです。

福留さんの絵を細かく見てみると書かれた文字を読んで「分かるわ…」となることが多いです。
「諦めた好きのほうが多くてさ」とか「私以外でオナニーしたら殺す」とか。
福留さんの作品に表現されているものは欲なのか、愛なのか、はたまた虚無なのか…





















今回の個展で販売されている原画、めちゃくちゃすごいです。
上の写真はA4くらいの大きさの原画で下の写真はなんとレシートに描かれたものなんです。
福留さんが何を買ったのか透けて見えちゃう。
レシートの方の作品はなんだか彼の一部を手に入れるようでドキドキしますね。




















そしてみなさんに見ていただきたいのは彼の文字です。
一見バランスが崩れているのかと思いきやとても読みやすい。
まるでフォントのようです!
ライブペイントで文字を書く瞬間を見たことがあるのですが迷いなく書かれる上に、このテイストが崩れないのです!
彼の作品も好きですが、私は彼の文字が大好きです!




















原画以外のグッズもたくさんあるのでそちらも要チェックです!
3日間在廊されるそうなのでぜひ福留さんともお話してみてください。
本展は6月2日まで〜!

ホームページ:http://www.azusv.com/yutorigirl/

【出展スペース詳細はこちら EAST 302】






staff すーじー