このブログを検索

にんじんや『小さなひみつきち展』


『小さなひみつきち展』
にんじんや
2019.4.13-2019.4.15
[WEST 1-A]

ライブペイントやウォールペイントでおなじみのにんじんやさんによる初の個展が開催中です。
以前はまったく違う作風で描いていたというにんじんやさん。
なんと2年前のデザフェスでのライブペイントがきっかけで今のスタイルを確率されたそう。
そんな彼女の今のスタイルを確率するまでの秘話や、絵に対する思いをお聞きしました。
会場の様子とともにご紹介いたします。



今回は小さなひみつきちというテーマ。
会場内に入るとそこはまさにキラキラとした宝物が詰まった秘密基地。
まるで幼いころに還ったような気持ちになります。




こちらは横浜のイベントで描いたという作品。
当日に飛び入り参加で小さなお客様が参加されたそうですよ。
実は今回のライブペイントでもその時に参加していた小さなファンがいらしたのだとか。
今回もお手伝いいただいたとのこと。楽しんで描いていることがとても伝わります。





にんじんやさん絵はその多彩な色彩が特徴的。何よりも透明感と温かみが混在する青は
にんじんやさんにしか出せない色。
ぜひ実物をご覧ください。

以前はコンベンションに出すため、賞を取るために絵を描いていたというにんじんやさん。どうやったら賞と取れるかということばかり考えていたそう。
しかし2年前のライブペイントを実施したこと、また自身の職業が福祉に関係していることから、人とふれあい楽しみながら作品を描くことが一番自由に伸び伸びと描けることに気づいたそう。
見ているだけで気持ちが浮足だすようなにんじんやさんの絵に前向きになれる力を貰えます。

会期は15日まで、ぜひおいでください。

作家紹介


にんじんや
絵を描いたりものづくりがすきなひと。「にんじんや」というお店を気分で出します。

Tw:@ninzinnya
ブログ:https://ameblo.jp/niziiroenog4/
In:ninzinnya

>>スペース詳細はこちら