このブログを検索

穂積 鈴『ゆきはな-穂積展』



穂積 鈴『ゆきはな-穂積展』
2019.4.12-2019.4.14
[WEST ART POCKET]

キラキラと色とりどりに揺らめくビーズとレジン。
清楚感とキュートさが入り混じる、まさに大人かわいいアクセサリーの数々!
どれもかわいくて、迷ってしまうこと間違いなしです…!



ビーズやレジンを駆使して、飴玉のような透明感を引き出している穂積さん。
レジンの中には細かく細かく、丁寧に並べられたモチーフの数々が!
蝶々や桜の花びら、フィルムなども入っていますよ!



この鮮やかな色は着色料などを使用しているそうなのですが、
マニキュアなども使われているそう…!
スムースなラメ感がしっとり美しく、見ているだけで心踊ります♪

着けて嬉しくなる、気軽に身につけてもらえるアクセサリー作りを心がけているという穂積さん。
本展では金属アレルギーの方にも優しい、非金属加工をその場で行ってくださいます…!
ピアス愛用者としてはとても嬉しい細やかな心遣いが胸に染み渡ります…



ピアスをはじめ、ブレスレットやネックレス、ストール留めやかんざしまで…!
とても幅広いラインナップに女子の心が疼きます。しかも全部かわいい…
悩みすぎて知恵熱が出そう…



アクセサリーを作り続けて約10年程だという穂積さん。
膨大な作品点数にも関わらず、ひとつひとつの作品に愛情を注ぎ、楽しんで制作されているという。
自分のために制作していたアクセサリーをそっとおすそ分けしてくださるような、そんな温かくて優しい穂積さんの人柄と作品に、とても穏やかな気持ちになりました。

本展は4/14(日)まで。

皆様も是非、お気に入りのアクセサリーを見つけにきてはいかがでしょうか。

Twitter:@yukihanabeads 
URL:https://ameblo.jp/yukihanabeads

<スペース詳細はこちら>

[WEST ART POCKET]

staff kome