バナーエリア

このブログを検索

RiSA 『It’sParty Time!』



RiSA『It’sParty Time!』
2019.4.12-2019.4.14
[WEST 1-B]

1950年代や1960年代のアメリカをモチーフに、様々なガールたちイラストを描かれているRiSAさんの個展が開催中です!
どこか懐かしい、ノスタルジックでレトロポップな世界観を是非ご堪能ください!

1950年代といえば、かのオードリー・ヘプバーンを筆頭に、大女優たちがきらびやかに銀幕を彩っていた時代。
詰まった襟やウエストが締まったAラインのワンピース、エナメルの靴に前髪のふんわりパーマにくるくるはねるポニーテール。
当時のアメリカのファッションに胸をときめかせる現代っ子も多いのではないでしょうか。
日本でも中原淳一の描く少女のイラストが一斉を風靡していましたよね。





RiSAさんも平成生まれでありながらその魅力の虜になった一人。
彼女の描くイラストは、配色なども含めて当時を彷彿とさせるようなリスペクトが随所に伺えます。
展示タイトルの『It’sParty Time!』をテーマに、様々なシチュエーションの華やかなパーティタイムが展開!
ガーリーでキュートなモチーフの数々に、思わずじっくり魅入ってしまいます…!



一日一枚、「一日一絵」描かれているそう…!
現在はおやすみ中とのことですが、およそ2年間のイラスト集も持ってきていただいています!
「ファッション」や「ピンク」など、毎月テーマを決めて描かれているのだとか♪



デザフェスの出展経験も豊富なRiSAさん。
イベントの際も行われている似顔絵イメージイラスト企画もあります…!
本当に恐縮だったのですがスタッフも描いていただきました…

今回は4種類のテイストが選択できるとのことで、「SWEETS」を選択!
そして好きな飲み物やお菓子を伝えると、RiSAさんの手がすぐさま紙の上をするすると駆け抜けます…!
すごい早さ…!



そして完成した作品がこちら……!!
「コーヒーとチョコレート」とオーダーさせていただいたのですが、
帽子とピアスがコーヒーだし、スカートがとろりと溶ろけたチョコレート…!!
感動のあまり語彙力を喪失したスタッフでありました…
(お忙しい中本当にありがとうございました…!!)



グッズ展開も豊富なラインナップです〜!
お気に入りのガールグッズを是非手に取ってみてくださいね♪



本展は4/14(日)まで。

平成が終わる今だからこそ、50年代の明るく朗らかな時代を是非体感してみてはいかがでしょうか♪

URL:http://risa229.tumblr.com/
Twitter: @risaart29 
Instagram:@risazou229

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-B]

staff kome