バナーエリア

このブログを検索

muCHroom 『マッチュルーム』



muCHroom 『マッチュルーム』
2019.3.4-2019.3.10
[WEST ART POCKET]

写真を共通の趣味とした10人の俳優集団・gekichapによるmuCHroomの雑貨展示が開催中です!
撮影された写真のポジフィルムをリメイクして制作された雑貨たち。
斬新なアイデアと美しさ。是非お手にとってご覧ください!
ポジフィルムを切ったものをレジンで固め、アクセサリーに生まれ変わらせた作品たち。
まさに世界にひとつしかない作品となっております。
フィルムには実際に撮影された画がそのまま残っており、透かすと画が浮き上がります!



今回は浅草と原宿をテーマに撮影されたものを中心に展開されています!
浅草の和モチーフの写真や、原宿のポップな街中の写真。
写真を雑貨にすることで、季節感や街の特色も出せるため、時期に合わせて複数使い回すのもオススメです♪



中には和布のリボンを上からあしらったものも!
こちらは成人式の帯を立体的に表現しているそうです。



ドライフラワーを使ったボトル作品も素敵ですよ♪
透明度のあるフィルムを中に閉じ込めており、ボトルの中にも物語が生まれてくるよう。



フィルムをアクセサリーに生まれ変わらせるという斬新なアイデアと、実際に装着した際の揺れ感に胸がときめく作品の数々。
写真を使っているという一点物感に、あれも欲しい、これも欲しい、と欲張ってしまいます…!
お気に入りの作品を是非見つけに来てくださいね♪

Twitter:@gekichap

<スペース詳細はこちら>

[WEST ART POCKET]

staff kome