このブログを検索

なも 『枝豆大冒険』

『枝豆大冒険』
なも
2019.3.11-2019.3.14
[WEST アートポケット]

感動大作、枝豆大冒険の展示が開催中です。
まさか枝豆に泣かされる日がくるなんて...。
なもさんの描くぽやんとしたゆる〜い豆たちの物語をどうぞご覧ください。





主人公はこの枝豆三兄弟。たかが豆と侮るなかれ、とっても表情豊かな奴らなんです。
長男はくびれが逆という細かい設定に思わず笑いが漏れてしまいました。


出荷され、ずんだ餅にされそうになる未来に震える豆達....涙なしでは見れません。
果たしてシゲおじさんに再び合い見えるのか....。


会場内ではなもさんによる豆たちの立体も。次男が乗せられてるその車、出荷車では...??!



程よい大きさ感のぬいぐるみ、持てばその感触と彼らの瞳に愛おしさがMAXになります。



会場内では原作の絵本以外に、ステッカーやノートといったグッズも展開。

なもさんに少しお話をお伺いしたところ、実はこの枝豆大冒険は卒業制作の作品なんだとか。
いまにも枝豆の産地とタイアップできそうなほど高い完成度に、まさか卒業制作とはと
とても驚きました。
卒業後は社会人として働きながらも趣味で創作の活動を続けていくそう。
枝豆大冒険の新たな展開が楽しみですね。

会期は3/14まで、どうぞお越しください。


作家紹介

なも(Namo)
神奈川県横浜市出身。
動物や食べ物をモチーフにしたイラストレーションと雑貨の制作を中心に活動中。
不定期にコミティアやデザインフェスタ等の創作イベントに参加している。

Tw : @namo_1001

>>>スペース詳細はこちら

staff minako