バナーエリア

このブログを検索

ダレデモアートプロジェクト 『ダレデモアートプロジェクト展』



ダレデモアートプロジェクト
『ダレデモアートプロジェクト展』
2019.3.1 - 2019.3.3
space at : EAST 101-a


「どんな方にもアートに触れて欲しい。好きになって欲しい。」
そんな思いで活動をスタートされた代表の新田さんは、さらに規模を拡大し、
DFGのEAST館の広めのスペースにて展示会を開催。

今回の「ダレデモアートプロジェクト」はなんと総勢38名のメンバーが集まってます!
一部になりますが展示の様子をご紹介致します。




どんな方でも楽しんで出展していただけるよう、オールジャンル、好きなテーマで描いていただける団体となり、
ほとんどの皆さんは趣味で作品を作ってらしゃるそう。

「作ったことがないから作ってみたい」や「好きだから描いてみたい」とか、
それぞれ作品制作し始めるきっかけが様々ですが、アートや作品作りへの熱意は同じく高いと感じられています。

気軽に絵を描く行為、まさに"落書き"から始まり、既存の「こうでなければならない」といった既成概念に捉われることなく自由に作品制作の枠組みを広げて来られました。


前回の展示に出会ったオオタさんのもふもふ作品の新作、
春を迎える新芽のようなイメージで表現されています。
触ってもOKです。


色鉛筆で描かれたゆるかわの動物たち。


そしてこちらは親子で展示されている、お父さんの「トラ」です。


続いてこちらは、小学生の息子さんの「トラ」です。
比べてみて、味わってみてください。
同じモチーフにした作品もそれぞれの個性が異なりますますね。


春のファッション誌のページの一枚のような、
自然光を味方にして捉えた光景が魅力的です。


「この展示があるからこそ、作品作りに集中できちゃいますね。」と語るサニーさん。
普段はエンジニアの仕事をされていて、作品を作る時間も機会もあんまり少なく、

こういう機会だからこそ、
自分の「心の中の声」を吐き出すことができるんではないでしょうか。



"アートを通じて、誰もが良好な人間関係を築き、表現を通して、心が豊かになること"
皆さんの作品は個性的でイキイキとしていたのが印象的。


会期中、自分のハガキ作品を描き、封筒に入れて
ご縁のある方に持って帰ってもらったり、他の方の作品を持ち帰ったり、
交流ワークショップイベントもされています。
興味のある方はぜひ、お気軽にご参加くださいませ♪

プロ・アマ・素人の垣根を越えて、
誰でも参加できるダレデモアートプロジェクト、
今後の展示や活動を心から応援していきたいです^^

展示は明日が最終日となります。
ご来館お待ちしております。


ダレデモアートプロジェクト

Website
http://daredemo-art-project.com/

Instagram
https://www.instagram.com/dare.demo.art/?utm_source=ig_profile_share&igshid=1fq0yh6t023ye



【展示スペース:EAST 101-a】
staff jessie