バナーエリア

このブログを検索

明治学院大学美術部白美会4年 『めいがくはくびの卒展』


明治学院大学美術部白美会4年 
『めいがくはくびの卒展』
2019.3.5 -  2019.3.7
[WEST 1-C]


明治学院大学美術部4年のみなさん。
学生生活最後の展示には総勢5名の学生さんが集まりました。
ここでしか見ることのできない、パワフルな展示をぜひご覧ください。
WEST1-Cで3.7まで開催中です。







4年間の活動の集大成ともいえる今回の展示。
ひとりひとりの制作に対する熱い思いがストレートに伝わってきました。
海と青が好き、という作家さんの作品。脈動感溢れるシャチやイルカが印象的です。




これぞれが、好きなものを好きなように表現しているという空間。
描くことが好き、という気持ちで溢れているように感じました。
女性をモチーフにしたこちらの作品は、涼しげで儚い、まるで卒業することを可視化したようにも思えます。



こちらは、シュールで独特な雰囲気をもった作品。
自身の描いたイラストの背景をゴミにする、という斬新なアイデアが学生らしい自由な発想ですね。
新しいことにチャレンジする、というのも卒業とリンクすると思いました。



こちらは、若さ溢れるフレッシュな作品。元気でポップな印象です。
学生らしいカラフルで前向きな作品にこちらも「明日からも頑張ろう!」という気持ちにさせられました。


近所のお花屋さんをモチーフにしたという作品。
可愛らしい印象もありますが、温かみのある作風に地元っていいなという気分にさせられます。


今回、美術部の卒展ということで、自分のやりたいことを自由に表現したといいます。
自身の学生生活最後、集大成となった本展からは、希望や期待が感じられる見応え充分な展示でした。
会期は3.5〜3.7、WEST1-Cにて開催中です。


作家紹介

明治学院大学美術部白美会4年
Twitter:@hakubikai




>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa