このブログを検索

明治学院大学美術部白美会 『ハクビ「たんぽぽ展」2019』



明治学院大学美術部白美会
『ハクビ「たんぽぽ展」2019』
2019.3.21-2019.3.23
[WEST 1-A]

明治学院大学美術部白美会によるグループ展が開催中です。
今回のテーマは『思い出』。
各々の日々の思い出がたくさん詰め込まれた小さな空間に、心もほっこり癒されてください。


今回は8名の出展ということで、絵画やイラスト、アクセサリーや雑貨まで、所狭しと作品が並びます。



こちらはタイ旅行の思い出でしょうか。
ビビッドな色使いと露店の賑やかな雰囲気にこちらまで旅行気分を味わわせていただいているよう。
店員さんがスマホを触っている様子もとてもいいですね…!



小さくてかわいい♪パンケーキやトーストのストラップ!
こちらはなんと全て樹脂で作られているそうです…!
あまりの精巧さに見入ってしまいますね…栞もあり、本に付けるとパンがぷらぷらかわいいです♪



あまり見かけないかもしれませんが、ツノが生えたイモムシっていますよね。
蝶々の他に、将来は蛾になるものも多いそう。
月を仰ぎ見ているようにも見えるイモムシの、優しさや儚さが滲み出ているようにも見えますね。



夢の国のテーマパークにいる腹ペコちゃん!
ふくふくのお腹をみると、「まぁいっか…」と思わず許してしまいますよね。



キラキラのピアスやブローチなど、手作り雑貨も豊富!
こじんまりとした、優しくほっこりとした空間に是非足をお運びください♪

展示は3/23(土)まで。

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-A]

staff kome