バナーエリア

このブログを検索

東京造形大学造形学部デザイン科グラフィックデザイン専攻領域2年有志 『息をしている』



東京造形大学造形学部デザイン科
グラフィックデザイン専攻領域2年有志 
『息をしている』
2019.2.28-2019.3.3
[EAST 101-b]

朝日を浴び、衣服を着、食事を摂り、眠る。
息をしている私たちの身は、さまざまな生命維持行為を必要としています。
東京造形大学でグラフィックデザインを学ぶ学生たちによる、可視化された「生」へのアプローチとは。

同大学の有志で結成された本展示。
「SLEEP」「FOOD」「AIR」「FOOD」「SUN」「FIRE」「CLOTHES」の
7つのコンテンツを7名で振り分け、各々が表現を探ります。

《CLOTHES》 Momoko Yoshiura




《FIRE》 Aoi Kushima




《FOOD》 Juria Narumi




《SLEEP》 Risa Akita




《WATER》 Serina Koizumi




《AIR》 Yuna Tanimizu




《SUN》 Yuka Matsuzaki



「生活」を抽象的なグラフィックとして落とし込む試みは、
価値観や想像の引き出しを開拓させてくれる行為であり、
グラフィックは時としてアートとデザインの境目を超越する力を発揮します。

タイポグラフィックや写真、コラージュ、レイアウト表現など、
本展での試みは、7名での展示でありながら被らない作風。
そしてシステマティックになりすぎない、柔軟な統一性でもって一体感のあるコンセプト表現がされていると感じました。

非常にクオリティが高く、アート表現としても秀逸な本展。
自分自身の衣食住が、明日から違った見え方になるかもしれません。

注目の本展は3/3(日)まで。

Twitter:@ikiwo_shiteiru

<スペース詳細はこちら>

[EAST 101-b]

staff kome