このブログを検索

ramott

ramott
2019.2.8 -  2019.2.11
space : WEST 2-C


独学でリメイクファッションを制作・発表する新進ブランドramottの展示がWEST館2-Cスペースで2/8-2/11まで開催中!
生地をコラージュするようにリメイクされた感覚を刺激するアイテムたちをご紹介します!

今後、活動を本格化するまえに、一度原宿で自分の作品を展示したかったと話してくれたramottのひらもとさん。
今後、ファッションの制作をつづけるのと合わせ、スクールにも通い技術を磨いていく計画だそう。

ramottのアイテムは、素材感、組み合わせ、色、裁断が新鮮で見る人の印象に残ります。
作り手のクリエイティビティを楽しむ姿勢がアイテムから垣間見えるようです。



どこか懐かしいキルト生地とふわふわとした起毛生地の組み合わせ。



ネルシャツとスポーツウェアの軽やかなミックスもクール。




大胆な裁断と縫製から生み出されたグラフィカルなフォルム。



Tシャツとスウェットのコラージュには、
優れた色彩とバランスへの感覚が発揮されています。




写真をもとにTシャツにほどこされた刺繍。
その手法がもつ独特な味わいも研究されています。

今回の展示では、自分が作ってきた作品を並べ展示することで、
「展示物」「販売物」として見る視点を得られたことが収穫だそう。
今後さらに試行錯誤を重ねバージョンアップしていくramottがどんな作品を発表していくのか要注目です!


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada