バナーエリア

このブログを検索

東京農業大学農友会視聴覚部 『冬季学外展「日常」』

『冬季学外展「日常」』
東京農業大学農友会視聴覚部
2019.2.15 -  2019.2.18
space : WEST 2-A,B,C

写真・イラスト・映像・音楽、それぞれに活動するメンバーが集まり、コラボし、発信する東京農業大学農友会視聴覚部のみなさんによる学外展が今年もデザインフェスタギャラリー で開催中!

在籍メンバーは40名はくだらないという巨大サークル農友会視聴覚部。
メンバーはそれぞれ写真、イラスト、映像、音楽をやっていて、
ときに互いに協力し、コラボし、作品を作ったり、対外からの注文を引き受けたりしているのだそう。
それはまるで巨大なクリエイティブチーム!

また、OBOGもたくさん輩出してきた農友会視聴覚部は代々引き継がれてきた充実した制作環境も魅力的なのだそう。

「映像を撮ってみたい!」「音楽をパソコンで編集して、...」

挑戦してみたい分野に部員が容易にアクセスしてみることが可能なのです。



今回WEST館2階の3スペースで開催されている『冬季学外展「日常」』。
2-Aスペースでは写真とイラストの作品が展示されています。



過去にはイラストメンバーのイラストを映像メンバーが撮影する映像に取り入れた映像作品を制作したこともあるのだそう。



本展示『日常』をテーマにしたイラスト作品も。
イラストを制作するメンバーの日常が垣間見えるようです。



隣の2-Bでは映像作品が、2-Cでは音楽作品が発表されています。



イラスト作品が展示された空間の中で音楽鑑賞するという新鮮な体験をすることができます。
10名ほどのメンバーによる音楽作品それぞれを聴きながら、
イラストや映像作品の次回の構想を練るのも良さそうです。



(スタッフも早速視聴)

普段、音楽は商品の側面をもっていますが、
ギャラリーで改めて作品としての音楽と向き合う機会は新鮮でした。



こちらは映像作品の上映スペース。



部員の日々=日常を収めた作品が上映中。
アットホームで楽しそうな部の雰囲気が伝わってきます!



東京農業大学農友会視聴覚部 『冬季学外展「日常」』 は2/18までの開催。
ぜひ魅力的な部の活動に触れに展示スペースを訪れてみてください♪

東京農業大学農友会視聴覚部 Twitter




>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada