バナーエリア

このブログを検索

企画展『うさぎ万博』出展作家紹介 vol.1



うさぎ好きのみなさん、否、すべてのもふもふの民たちよ。
想像してみてください。

もふもふとした毛並みやつぶらな瞳、ぴくぴく動く長い耳、ポテッとしたおなか、そしてそれを束ねるあのフォルム。

どこから見ても愛らしいうさぎたち。

「もふもふの民たち」が日々募らせ続けているうさぎ愛を、作品を通じて共有し合える場をつくりたい。もふもふでしあわせな空間をつくり出したい。

本展はそんな想いから企画されました。


こちらのブログ記事ではポートレイト展Ⅱに出展される作家19組中10組( EAST アートピース「1」〜「10」)をご紹介します。

- - - - - - - - - - - - -
企画展名 : うさぎ万博 
開催日時:2019.3.3(日)〜 3.30(土) 4週間
※最終日は19:00まで
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY:EAST アートピース(計19スペース) 
- - - - - - - - - - - - - -

E-1:しぶたさえこ 『うさぎの国』



出展内容

立体,イラスト,雑貨,アクセサリー

プロフィール

イラストを主に描いています。うさぎが大好きです。

展示コンセプト

うさぎの国で暮らすのが夢です。そんなうさぎの国をテーマにした原画を中心に、雑貨なども展示販売いたします。




E-2:Kucch



出展内容

雑貨,アクセサリー

E-3:akane 『うさぎ万博』



出展内容

絵画,イラスト,雑貨

プロフィール

耳の大きな動物が好きな絵本・豆本作家。中でもうさぎが一番好きでうさぎのキャラクターを沢山生んでいる。

活動内容

2019年3/8~4/7「TOKYO ART BOOK FAIR Ginza Edition」ZINE’S MATE SHOP参加予定。

展示コンセプト

擬人化したうさぎのキャラクター「うさぎはん」メインで展示予定ですが、「3色うさぎ」、「コサギ」と私が今まで描いてきたキャラクターのうさぎキャラクターのすべてを展示します。豆本、ポストカード、小袋など雑貨も販売予定。



E-4:宇佐美ありす



出展内容

絵画,イラスト

プロフィール

宇佐美ありすと申します。
フリーランスイラストレーター、同人誌作家、アミューズメント商品のPOP制作やキャラクター作成等デザインのお仕事もしてます。

活動内容

展示は初参加です。
コミックマーケットなど即売会に参加してます。
展示コンセプト おんなのこ×うさぎをコンセプトに、キュンとしてもらえるようなかわいいイラストの展示です。



E-5:ナカマル 『うさぎ万博』


出展内容

イラスト

プロフィール

ナカマル
カラフルでポップなキイラストを描いたりグッズを作って活動をしてます。

展示コンセプト

うさぎと男の子と女の子を描いたイラストを展示販売します。(※発送は展示後になります。詳細は展示キャプションに記載しております。)イラストの展示の他、アクリルキーホルダーの販売も予定しております。


E-6:ふわふわアパート 『うさぎ万博』



出展内容

イラスト,雑貨

プロフィール

「ふわふわアパート」のフーライです。
フリーでイラストレーターとwebデザイナーをしています。
ゆるかわいい動物キャラクターが好きで、そんなキャラクターの癒やしをお届けするため日々活動中!

活動内容

ふわふわアパートに住む動物達のオリジナルキャラクター雑貨を制作しています。
主に関東の雑貨・アートイベントや、地方の企画展、ネットなどで販売しています。

展示コンセプト

うさぎ万博という事で、ふわふわアパートのオリジナルキャラクター「まな板うさぎ」で参加します!
今回の企画展用にテーマパークなイメージのイラストを描いてみました☆
まな板うさぎのステーショナリーをメインにグッズを色々持っていきます~。




E-7:nao 『うさぎ万博』



出展内容

立体,イラスト

プロフィール

うさぎを模したうさぎみたいな作品を作ってます。
主にぬいぐるみと絵を描きます。



E-8:川上タオル 『うさぎ屋』



出展内容

絵画,イラスト,グラフィック,雑貨

プロフィール

Twitter、LINEスタンプなどSNSを中心に活動。
2018年よりデザインフェスタなどのイベントに参加するようになる。
推していきたいキャラクターは、ヘンテコあざらし。
推していきたい絵柄は、人物画。日本人では珍しい絵柄ですねと言われた事があり、ポップというよりはシュールなのだと思う。

活動内容

 (100種類以上)
△ SUZURI(https://suzuri.jp/kwkmtor)にてグッズ販売
△ BOOTH(https://kwkmtor.booth.pm/)にて通販

展示コンセプト

いろいろな種類のゆる~いうさぎのグッズや原画を展示販売します。



E-9:うさぎぶ ぶひめ 『うさぎぶ うさぎたち』



出展内容

イラスト

プロフィール

うさぎぶ ぶひめと申します。
主にTwitterで落書きマンをしています。
自分の気持ちを絵にすることで 生きております。
うさぎ飼ったことないのにうさぎ好きです。

気軽で 気楽 わたしの絵を見てくれるみんなのことがだいすき!

活動内容


児童書のイラストなども描いていたりします。
スマホ系のいろいろも描いてたりします。
描きたいものを、描きたいときに、描ける人に。
そしてその力が誰かの役に立ったら、とってもいいなと思ってます。
展示コンセプト うさみみ人間多いですがあれもうさぎです
描いてるわたしもうさぎです
うさぎ型のうさぎもいます
うさぎぶにはたくさんうさぎがおります
愛と夢とフワフワしたものをギュッとしています

せっかくなので、原画を展示しようかなって思ってます。
うさみみさん多いので、うさぎ好きさんゴメンって既にちょっと思ってる。



E-10:チームねぼすけ。



出展内容

イラスト,雑貨,ファッション



お問い合わせ

DESIGN FESTA GALLERY
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)
E-mail : info@designfestagallery.com [お問合せフォーム]
ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。