バナーエリア

このブログを検索

成蹊大学ポストカード展 『ポストカード展』


成蹊大学ポストカード展 
『ポストカード展』
2019.2.23-2019.2.25
at EAST 203



成蹊大学美術部が主催となって全11大学の美術部のみなさんで開催している「ポストカード展」。
小さな雑貨屋さんにいるかのような優しい雰囲気のポストカード展は、EAST 203にて2/25まで開催中です。






成蹊大学美術部が主催となり、青山学院大学、跡見学園女子大学、学習院大学、國學院大学、実践女子大学、上智大学、成城大学、中央大学、一橋津田塾大学、法政大学の美術部で開催されている今回の展示。
ポストカードをテーマに、ハガキサイズの作品が壁一面に広がっています。




それぞれ個性豊かで、画風もバラバラな楽しい展示。
サイズが決まっているため、規則的に並んだ作品たちは、バランスが取れているようで見ていてしっくりくる印象です。



たくさん並んだポストカードたち。
ひとつひとつじっくり見て、自分のお気に入りを探すのもワクワクして楽しい気持ちになってきませんか?
まるでおしゃれな雑貨屋さんに迷い込んだかのような雰囲気のスペース内は、まったりとした空気感に包まれています。




スペースの中央には、額装された作品もありますよ。
また、今回展示されているポストカード作品の中には1枚¥100で販売されているものもあります。
自分のお気に入りを探して、部屋の壁におしゃれに飾るのを想像しながら展示をみると、さらに楽しく感じるかもしれません。



この複数の大学の美術部の合同展は、年に一度開催しているそうです。
同じ部活で、他大学同士が展示を行うという横の繋がりに非常に感動しました。
また、今回のポストカード展は定番化しつつある展示会なのだそう。
手に取りやすく、とても身近なポストカード。
何枚も集めたくなってしまうのも魅力の一つです。
おしゃれでかわいいポストカードに囲まれて、幸せな時間を過ごすことのできる「ポストカード展」。
ぜひ、じっくりご覧ください。

会期は2/25まで。EAST203にて開催中です。


作家紹介

成蹊大学ポストカード展Twittter:@posukatenn2019


>>スペース詳細

[EAST203]


staff:Azusa