バナーエリア

このブログを検索

へんてこくらぶ
『こんにゃところでおわれニャイ!』
2019.2.22-2019.2.24
[WEST 2-B]


にゃんにゃんにゃんの日の今日!
学生最後の思い出に、各々の「好き」を爆発させたような展示がスタートしました。
フレッシュで個性豊かな本展はWEST 2-Bで2/24まで開催中!!!





へんてこくらぶのみなさんは、日大芸術学部に通う仲良し6人組で構成されています。
大学時代最後、なにか大きいことをしよう!と集まった6人が作るこのグループ展は、希望に満ち溢れていてたくさんの元気をもらえました。

会期日初日は2/22(にゃんにゃんにゃんの日)ということで、スペースの右半分は猫をテーマにした作品がずらり。
作家さんそれぞれが描いた個性豊かな猫が並びます。
とても元気で明るく、気さくにお話しししてくださった作家さんたち。そんな彼女たちのように明るい作品が多い、と感じました。


淡い色合いで、猫のふわふわな毛並みが表現された擬人化にゃんこ。オッドアイが素敵です。ゼリー状の、あの猫おやつを持っている様子に心がときめきました。



さりげないおしゃれをした動物たち。
色合いもおしゃれな雰囲気ですよね。シンプルな中に、しっかりと「かわいい」が100%詰め込まれている作品です。


冬といえば、な光景が広がる作品。こたつに入って猫に囲まれるってとても幸せですよね。一匹一匹の個性も感じられ、部屋に飾っておきたいほど癒される作品です。



そして、こちらのスペース左半分は作家さんそれぞれ、自由な展示です。
個性豊かですが、やはりカラフルで明るい印象ですよね。
まるで雑貨屋さんのように楽しい空間です。


こちらはマグカップ。普段使いしやすい、かわいいグッズですよね。
イラストはもちろんですが、内側の色が違うといったところもおしゃれポイントが高いです。


こちらは、カラフルな三つ編みピアスです。
丁寧に編まれた三つ編み。全て色が異なるので、好きな色を選ぶのにも迷ってしまいます。
ガーリーなお洋服とコーディネートして身に付けたいですよね。



ポストカードやシールなど、彼女たちのかわいらしいイラストを気軽に手に取ることができるのも今回の展示の魅力。
素敵な作品ばかりなので、眺めたり選んだりしているだけで時間がすぐ過ぎていってしまいそう。

今回の展示は、彼女たちにとって大学生最後の集大成ではないでしょうか。
やりきった!と笑顔で胸を張って展示を楽しんで欲しい、と感じます。

ポップで元気なプチ猫の日を楽しめる展示。
2/24までWEST 2-Bにて開催中です。


作家紹介

へんてこくらぶ Twitter:@Henteko_club
・さのし Twitter:@nasu_1711
・ちぴ  Twittter:@chi_6_6
・こめだわら
・ツキ
・やま
・ハル Twitter:@xxx_aki03


>>スペース詳細

[WEST 2-B]


staff:Azusa