バナーエリア

このブログを検索

Yi, PHIL HA solo exhibition 2019.1.28 - 2019.1.30

Yi, PHIL HA solo exhibition
2019.1.28 -  2019.1.30
at EAST 301

韓国のテキスタイルアーティスト、Yi, PHIL HAさんによる独自の表現で編み込まれた美しい刺繍作品の個展が開かれています。






一瞬「これはどうやって描かれているんだろう?」と、目を凝らさずには居られない作品たち。自然光の入るスペースもあいまって、美しく花がひらいている様に温かみが感じられます。

韓国の美術系の大学で講師もされているYiさん、専門はテキスタイルとのことですが、技術を応用してとても繊細な美術作品を展示されています。




遠目から見ると地の部分は布と糸で構成されているということがわかりますが、花弁の赤い部分はペイントによる滲みに見えます。しかし近づいて眺めて見ると、その部分すら全て糸で表現されているということがわかります。




こうやって拡大して見て見るとサイ・トゥオンブリーの描く抽象画のようにも見えてきます。
見る角度や距離によってさまざまな側面を見せる、奥行きのある作品です。


写真では作品の魅力を存分に感じてもらうことが難しいので、ぜひ実際に見てもらいたい作品です。本日最終日となりますので、興味のある方はぜひ足をお運びください。


【使用スペース:EAST 301】