バナーエリア

このブログを検索

mitchell『ニャンコとクマちゃん展』

mitchell『ニャンコとクマちゃん展』
2018.10.25 - 2018.10.27
[WEST ART POCKET]


今回久しぶりの展示となるmitchellさんの展示会がART POCKETにて開催中!
普段はニャンコやクマなどのイラストを描いているmitchellさん。今回は、訳あって販売出来ない「ポーセラーツ」作品と、お馴染みのニャンコ&クマちゃん関連のアイテム(ポストカード、シールなどなど)が展示されています!
一部になりますが展示の様子をご紹介します。





Porcelarts(ポーセラーツ)とは、porcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた言葉です。「真っ白な器を好きなように彩り、あなただけのテーブルウェアを作る」 それをポーセラーツと呼ぶのだそう。 シール感覚で使える転写紙を切り貼りして絵柄をつけるため、気軽に制作することができるのだとか。mitchellさんのほんわかとしてどこか温かみのあるイラストがとても魅力的。


写実的なボタニカルアートや妖精の可愛らしいイラストや、力の抜けるようなほんわかとして和ませてくれるイラストなど、自由にポーセラーツの世界を堪能していらっしゃいます。




展示は10/27(Sat.)までとなります。
mitchellさんの作り出すイラストやポーセラーツの世界をちょっと覗きに来ませんか?
スペースにはフォトプロップスも設置されていますので、写真も楽しんでいただけますよ^^
ご来館お待ちしております。



mitchell
ニャンコ&クマちゃん関連のイラストを中心に制作を行う。
白磁器に転写紙と呼ばれるシールのようなものを貼ったり、特殊な絵の具で着色したりしてオリジナルの作品をつくるハンドクラフト、ポーセラーツ作品の制作も。

https://blog.goo.ne.jp/sakura91




>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff jun