バナーエリア

このブログを検索

春猫屋 『ぼくの心の小さな扉ノックして』



春猫屋
『ぼくの心の小さな扉ノックして』
2018.10.13-2018.10.15
at WEST 1-C

早くも今年4回目となる春猫屋さんの個展が開催中。
毎回違ってテーマでがらりと雰囲気の変わる展示の様子を紹介いたします。






絵やアクセサリー、その他雑貨類など、幅広く制作をしている春猫屋さん。
今回の展示は写真がメインとなっているようです。

この展示のために撮り下ろしたという8弦ギタリストMASAToooN!さんのポートレイト写真。この作品、実はその大半をデザインフェスタギャラリーで撮影したのだとか。




モノクロで被写体の持つ透明感や中性的な雰囲気が引き立っています。
通常の印画紙ではなく透過性のある紙にプリントされていたりと、見え方に違いを生む工夫もされています。総じて被写体をいかによく見せるかが考えられています。

また展示2日目にはMASAToooN!さんによる8弦ギターのミニライブも実施。
スペースからは8弦ギター独特の艶のある音色が響き渡っていました。




写真の他にはアクセサリーや雑貨類も展示販売をされていました。
こちらはオルゴナイトといって、パワーストーンなどが用いられ自然界のエネルギー(オルゴンエネルギー) を効率良く吸収、放出するといわれるチャーム。

ピラミッドのような形状でそれだけで何か神秘的なものを感じますが、これ自体がパワースポットとして機能するのだとか。




展示を重ねるごとに新たな側面が見えてくる春猫屋さんの展示会。
今後も作品発表の機会を控えているので、気になる方はぜひチェックして見てくださいね。



春猫屋         

website : https://www.harunekoya.com

 

【 展示スペース:WEST 1-C 】