バナーエリア

このブログを検索

目時 白珠 『メトキヤ』

『メトキヤ』
目時 白珠
2018.10.26-  2018.10.29
space : WEST 1-C



書道教室・筆文字制作「書工房しら珠」の主宰や、ロゴ制作やテレビドラマの美術協力など、字にまつわる多彩な活動をされている書家・目時白珠さんの3回目となる個展がデザインフェスタギャラリー で開催!




オリジナル創作された漢字作品の展示コーナー。
こちらの作品のタイトルは「かまってちゃん」。
文字の要素をよくよく眺めてみると...そのタイトルの答えが!
タイトルから文字の成り立ちを想像する面白い作品です。



こちらの書作品も人の形やイラストを連想させるような斬新でどこかかわいらしくもあるフォルム。
本展示では、インテリアとして気軽に飾れる書道の小作品を中心に展示されています。




インテリアに書を取り入れようとするとすこし敷居が高いイメージがありますが、
目時 白珠さんのときにユーモアのきいたチャーミングな作品は、部屋に飾るイメージが広がりそうです。



こちらの作品タイトルは「目」。



今回初の試みとして、作品の量り売りも行われていました!
スペースに掛けられた作品の好きな部分を好きな大きさだけ購入することができます。

おもしろい!



展示作品はすでに穴がところどころに空いていました!
切り取られた作品がどんなふうに飾られるのか楽しみですね。

目時 白珠さんの個展『メトキヤ』は2018.10.26〜10.29までの開催。
文字作品の面白さ、幅広さが国境を超えて伝わっていくのが垣間見える展示会となりました。



目時 白珠             
1976年生まれ。岩手県二戸市出身。東京都内で書道教室・筆文字制作「書工房しら珠」を主宰。題字・筆文字ロゴ制作やテレビドラマの美術協力など、字にまつわることを色々やっています。

http://www.metokihakuju.com/

 

>>>展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada