バナーエリア

このブログを検索

渡辺孝夫 『第3回「なラクガキ展」』 2018.10.18 - 2018.10.21


『第3回「なラクガキ展」』
渡辺孝夫
2018.10.18 - 2018.10.21
[WEST 1-D]


緻密・細密に描かれる果てしなく自由な架空の世界。
お仕事でもゲーム関係のデザインに携わっておられる渡辺孝夫さんがプライベートで描かれたドローイング・イラストの展示会がDFGにて開催中。
このクオリティをみっちり一挙にご覧いただけるのは本展だけ!

そんな本展の様子を一部ですがご紹介いたします。




スペースへ足を踏み入れれば、そこにはぎっしりと壁面を埋め尽くす原画たち。
その一枚一枚はそれぞれシャープペンやペンなどアナログで描かれたものです。


制作される際は「ファンタジー」を意識しつつ、詳細な設定までは決めずに気ままに思い浮かべた世界を描写するのだそうです。実際に存在するものを写したような生き生きとした筆致に脱帽します。


スピード感やスケール感、空気の動きなど、総合的な表現力の高さをこういった何気ない作品からこそ感じさせられたり…


どの作品も、見れば見るほど圧巻のクオリティ。
展示室内に設置された虫眼鏡を使用すれば、イラストの詳細部分をじっくりご覧いただくこともできます。



なかには着彩された作品も展示中。細密な線で描かれた世界が透明水彩のあたたかい色合いによって、より厚みのあるものとして目の前に浮かび上がります。


作品は基本的に購入することができますが、お気軽にお手にとっていただきやすいポストカードや、



「FANTASY TAG」と名付けられた、タグに描かれた原画も販売中。
バリエーションも様々ですので、お好みのものはどしどしお家へお迎えください。

展示は明日21日(日)が最終日。
この機会をどうぞお見逃しなく!


>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff satomi