バナーエリア

このブログを検索

WILLMAKERS 『僕らの世界展#4 -星を繋ぐ道-』


WILLMAKERS 『僕らの世界展#4 -星を繋ぐ道-』
2018.9.10-2018.9.16
[EAST 201・202]

昨年、大好評だった『僕らの世界展』の第4回目が再びDFGにて開催いたします。
(前回の様子はこちら
今回はなんと18名もの作家が出展しさらにパワーアップ、全国から様々なジャンルの
作家が集まっております。

ほんの少しですが展示内容をご紹介いたします。







会場内ではイラスト、切り絵、アクセサリー、写真、音楽などなど多岐に
わたるジャンルの作品が並んでいます。
モノ作り、好きな音楽を共通に集まったみなさんは、それぞれが異なるジャンルで
活動しているにも関わらず、生み出される作品にはどこか通じ合うものを感じます。
まるで天体に散る星々のように、一人一人個性が光る作品を作られています。



会場内では出展者であるミュージシャンのお二人が生演奏をしておりました。
伸びやかな声と軽やかな楽器の音色が心地いい。来場者からはブラボー!!の声も。



こちらは天体の8惑星をモチーフにしたブレスレット。
惑星モチーフというところがロマンチック好きな女の子には堪りません。
形状記憶ワイヤーを使用しており、その日の気分に合わせて形を変えて
つけて見てもいいかもしれません。



ファッション雑貨を展示・販売しているこちら、バッグの模様はなんと刺繍!
まるで1枚絵のように見えますよね。作家さんの熱意と拘りを随所から感じます。




個人的に気になったのが、こちらの5匹の飼い主になってくださいというシール。
犬耳が生えた彼ら、自分に似ている子・好みの子を選ぶという行為にちょっと背徳感
を感じてしまいます。しかし動物を飼うときは当たり前のように行なっている行動という
ことにも気づかされ、思わず考えてしまいました。

こちらではほんの一部のご紹介でしたが、Twitter等で引き続き
展示の内容をご紹介してまいりますのでお楽しみに!
まるで宝箱の中のようにワクワクキラキラが詰まった空間、会期は16日まで。
ぜひご来場ください。



--出展者紹介--

WILLMAKERS
Twitter:@_willmakers_
HP:https://willmakers4.wixsite.com/willmakers




スペースはこちら>>>

EAST 201

EAST 202


staff minako