バナーエリア

このブログを検索

happy『ポップコーン・ギャラクシー』

happy『ポップコーン・ギャラクシー』
2018.8.8 - 2018.8.14
[WEST ART POCKET]


ちょっぴりレトロ、ポップでガーリー!!happyさんの描くイラストの世界観が堪能できる空間がART POCKETに出現!
happyさんは現役の美大生でこれが初の個展なのだとか。一部になりますが展示の様子をご紹介します。


スペース内には女の子をモチーフにした大小様々なイラスト作品が展示されています。
作品はビビッドな色彩に目が釘付けになるものから、ゆめかわな柔らかい色彩の作品まで様々。これまで制作された新旧のイラストが同時に堪能できる空間となっています。


《breathing》

シルエットだけを見るとまるでソーダフロートのような作品。水面に浮かんだキャップはアイスクリームのようだし、シュノーケルはストローのよう。背景や女の子の色彩のイメージからも甘さが伝わってきます。こんな感じで浮かんでみたらどんな気分だろう。また誰に飲んで欲しいんだろう。


描かれる題材も「Holiday」「Summer」「(ユニコーン)Sister」などなどと様々。
画面にはレトロなモチーフが多く登場しますが、どんなものでもイラストレーションにできてしまいそう。異なるモチーフを組み合わせる発想によって生まれる面白い効果が、作品のひとつの魅力のように感じられました。是非一点一点お近くでご覧ください。




展示は8/14(Tue.)までとなります。
ポストカードや缶バッジなど可愛いグッズもたくさんございますので是非お手にとってご覧ください♪
ご来館お待ちしております。


プロフィール

happy
多摩美術大学グラフィックデザイン学科在学中。
カワイイもの、カッコイイもの、好きなものを詰め込んだポップなイラストを描いています。甘いものと少年漫画が大好き。

【展示】
2017.2 「幻想眼鏡展」
2018.2 「幻想眼鏡展2」
2018.5 「多摩美展」
2018.7 「1340Gallery」

【受賞歴】
季刊エス 優秀賞

Twitter:@happii149
Instagram:@happy_523_


>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff Jun