バナーエリア

このブログを検索

千悟/カワイレイ/仇無乱鳩『はいこう~二限目~』 2018.8.29 - 2018.9.2


千悟/カワイレイ/仇無乱鳩『はいこう~二限目~』
2018.8.29 -  2018.9.2
[WEST 2-C]

今回が2度目となる千悟さん、カワイレイさん、仇無乱鳩さんによる3人展「はいこう」が開催中です。
高校時代のご友人同士という共通点で集まったみなさんですが、作品自体にも不思議と一体感のある展示。
本展の様子と出展作家さんを一部ですがご紹介いたします。





人体と植物が融合したこちらの立体作品たちは千悟さんによるもの。
人体は石膏で、植物はミクストメディアでそれぞれ手作りされているのだそう。
冬虫夏草から着想を得たというすこしアングラなイメージに対し、淡く可愛らしい色合いや花々を採用されているところが魅力的です。




歌も歌われる仇無乱鳩さんの絵には、CDジャケットに採用されそうな趣きがどれにもありました。
個人的に気になったのは「追憶」という本作。憂いのある女性のまなざしの先にはなにがあるのでしょうか。仇無乱鳩さんによる音楽の収録されたCDも試聴いただくことができます。お越しの際にはぜひ。





カワイレイさんは肌柄の布を自作し、その布を使用してワンピースや小物を制作していました。肌に肌を纏うという驚きの発想。
指の刺繍のブローチには指輪がはまっていたり、芸の細かさが光ります。

それぞれの個性がバランスよく共存した素敵な展覧会でした。
9/2(日)までの開催。どうぞお見逃しなく!


【 展示スペース : WEST 2-C 】