バナーエリア

このブログを検索

瀧川由梨 『だんにゃ展』

瀧川由梨 『だんにゃ展』
2018.7.14 -  2018.7.16
space : WEST 1-A


『家の旦那と家の猫。
一人と一匹との大切な、至福の時間。』
瀧川由梨さん(@s_yuri00)が妻として、家族としてレンズを向けた部屋の風景。
見る人をほっこりとさせる写真展が開催されています。



"夫を撮ることを日常に取り入れ、最近では飼い猫も一緒に撮ることで日々の記録をしています。
何気ない毎日ですが、何かしらある一日一日を大切にしたいと考えています。
ふと、誰か大切な人に会いたくなるような。ふと、思い出の地に帰りたくなるような。
みなさんがそんなふうに思ってくれればよいな、と思っています。"
(瀧川由梨さんプロフィールより)


家の部屋の安らぎの時間。
旦那さんとねこの"かやさん"の交流の様子は
作品を観る私たちをホッとさせてくれます。
まるで自分も家族の一員になったかのような気持ちになりました。


前回、旦那さんのポートレート作品をシリーズで発表したという瀧川由梨さん。
今回の展示は、"「旦那」×「かやさん」×「部屋」"というキーワードを設定して
作品制作に挑戦したものです。
展示タイトルの『だんにゃ展』もぴったりのネーミングでいいですね♪

撮り重ねられた作品たちは、何気ない生活のシーンは、実は豊かな表情をもっていて、
家族それぞれにとって大切なものであることを改めて私たちに伝えてくれているようです。


瀧川由梨 『だんにゃ展』は7/16までの開催。
展示スペースはWEST館1階入り口横の1-Aです。
ぜひお立ち寄りください。


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada