ハマダアキコ 『廻る』


ハマダアキコ
『廻る』
2018.5.6 - 2018.5.11
[EAST 102]

武蔵野美術大学油絵学科油絵専攻三学年在学のハマダアキコさんによる、
マスキングテープで演出されたインスタレーション展示会が開催されています。


ハマダアキコさんによる、デザインフェスタギャラリーでの初個展が開催されています。
今回の個展で展示されたのは、EAST102スペース全体と融合した、黒色のマスキングテープで演出された『廻る』というインスターレーション作品です。

天井から床まで無限に伸びた黒い線からは強いインパクトが感じられ、
非常にパワフルで幻想的な空間となっています。


仏教の輪廻転生や解脱の概念を元に展開された作品とのこと。

どこからが始まりなのか、どこが終わりなのかを見分けることは難しく、
まさに無限に続く輪廻転生を表現しているかのようです。

部屋の真ん中に立っていると、その迫力に圧倒されてしまいます。


まだまだ続く...。
まだまだ廻る...。

展示は5/11(金)まで!
ぜひぜひこの空間へ、その不思議なパワーを感じにきてくださいませ♪

-出展者-
ハマダアキコ 
武蔵野美術大学油絵学科油絵専攻三学年在学
将来の夢は仙人になることです。

仏教を信仰しているわけでもない、
そもそも信仰している宗教もない無宗教日本人代表の私が、
仏教の輪廻転生や解脱の概念を元に、
私なりの解脱の方法を目に見える形で表した作品です。

一般的に言えば、オプアートに似ていますが、
本人はそんなつもりで作ってないです。そんな高尚なものではないです。
俗物が俗物なりにひねり出したHow to GEDATSU です。
よろしくお願いします。

【展示スペース:EAST 102】
Staff jessie