のり 『Free』 2018.4.7 - 2018.4.9

のり 『Free』
WEST 1-D
2018.4.7 -  2018.4.9

初展示というのりさん。動物や植物、女の子をモチーフに、カラフルでちょっと
レトロな作風のイラストはユニークなテーマの絵ばかり!絵の世界に入り込んだように
わくわくしながらご覧いただける展示です。



絵本製作を学ぶ学校へも通っていたことがあるというのりさん、就職後制作から離れて
いた時期もあったそうですが、現在はお仕事の傍ら作品制作の活動を続けています。

カラフルでちょっとレトロな雰囲気のある配色と、動植物、女の子が画面には
描かれ、衣装やインテリアも外国風でまさに絵本の中のおとぎ話のよう。
みんなが楽しそうに戯れる姿に見ている側もいつの間にか笑顔になっていく作品です。

ぜひ絵本になったものも見てみたいですよね。ご本人も、いつかそういった形で
発表できたら・・・と仰っていましたので今後の活動も楽しみです!

 1枚1枚にストーリーがつけられそうなものばかり。

こちら個人的にかわいいなと思った作品。タイトルは「キャンプ」です。
ユニークなカボチャ型テントのまわりに集まるみんな、賑やかで楽しそうですね。


こちらは展示作品の中で唯一の続きものの3連作品。(額装の3作品)
のりさんの旦那さんが、ケガをされ自宅療養されている姿が表されているのだとか。
朝も、昼も、夜も寝ている、そんな姿が、可愛らしく和やかに描かれています。
不謹慎かもしれませんが、なんだか微笑ましい制作秘話ですよね!


手作りのポストカードもございます。印刷のポストカードにステッチいりのフェルト
装飾が施されています。1枚300円です。

展示は4/9(日)まで。
明日までとはなりますがお時間ある方ご来館お待ちしております。

【使用スペース:WEST 1-D】

DF STAFF ASUKA