バナーエリア

このブログを検索

生きていていいですか 『生きていていいですか展』 2018.4.28 - 2018.4.30



『生きていていいですか展』
WEST 1-D
 2018.4.28  - 2018.4.30


衝撃のタイトルでお送りする5名の作家によるグループ展。
生きることの苦しみやつらさ、不安や悲しみ、怒りや失望など複雑に絡み合う
負の感情。これらと向き合いながら制作された作品にあなたも共感する部分が
あるかも。そんな展示の様子をご紹介します。


もともと2人展で考えていたそうですが、人数が多い方が楽しいだろう!
ということから、お友達やお知り合いを含め5名での開催となったそうです。

5名とも、普段から悲しみや怒りなど負の感情をもとにしたテーマの作品を
描くことが多いそう。

それぞれの作品からはビジュアルとしての印象はもちろん、強いメッセージが
感じられるものばかり。

これだけの強い感情を形にするというのは描くのも大変なように思いますが、
お話を聞くと、描くことで発散できたり、昇華できたりとつらいことはないようです。
なんだか安心しました・・・。

人間誰しも楽しさや喜びのときばかりでありません。インパクトの強いダークな作風の
ものがメインとなりますが、共感部分を見つめながら、彼らの作品と
向き合ってみてみるのもいいかも知れません。


笑顔とは裏腹に流れる涙と自傷行為が痛々しいこちらのイラスト。
自分のキャパというものを越えると、表情と行動が伴わなくなることってありますよね・・・。


迫り来る目は、何かを見つめているようにも、何も見ていないようにも見えます。
シンプルでいて多くのメッセージを語りかけてくるよう。


ご本人方も在廊されて、物販もあります!
ポストカードや缶バッチ、画集など様々ご用意されていますよ。

人間社会で生きることに欠かせない人間関係。ここに人は一番心の体力を使って
いるものですよね。作品と自身の価値観や気持ちと照らしあわせながら、作品を
ご覧になってみてはいかがでしょうか。

展示は明日4/30(月)までとなっております。

<参加作家>
けしこ:https://twitter.com/mizoreya01
ザクロアメ:https://twitter.com/zakurocandy27
星野児胡:http://nicokoroshi.com/
星宮みう:https://twitter.com/hoshi_38_
豆空:https://twitter.com/mamesora03


【使用スペース:WEST1-D】

DF STAFF ASUKA