バナーエリア

このブログを検索

『□展-stand by april-』 2018.3.10 - 2018.3.12 


『□展-stand by april-』
WEST 2-A
2018.3.10 -  2018.3.12 
「人間関係」をテーマにした10名のフォトグラファーによるグループ展。
撮影者とモデルとの人間関係、被写体同士の人間関係、各々の捉え方によって
様々な表情を魅せる展示の様子をご紹介します。



"春を待ちわびて"というような素敵な副題の付いた写真展は、それぞれ「人間関係」
という共通のテーマに沿って制作されたそう。

人物写真がメインの展示では、撮影者とモデルの距離感や信頼関係なども照らし出され、
またそのそれぞれの関係性なども垣間見えるような表情の違いも楽しめる展示となって
いました。

様々な視点から人間関係を捉えたが多く並んでおりましたが、その中からいくつか
ピックアップしてご紹介。

 作者:reo
人間関係を四季とリンクさせ、出会いと別れ、巡りや変化などをテーマに撮影した
というreoさん。
青空とオレンジの対比が目を引く1枚。春の訪れにも真冬日の晴天にも思われる
作品、あなたならこの写真にどんな人間関係を連想するでしょうか。


 作者:時雨屋
寄り添いながら映る姿からは、シルエットだけであってもその仲の深さを感じることが
できます。表情はわかりませんが、代わりに背景の華やかなグラデーションが和やかな
雰囲気を表している素敵な1枚です。
https://twitter.com/hiroro5111

作者:sara
こちらはミモザでしょうか、個人的にミモザと女性のセットはすごく相性がいいと思って
いますが、こちらもやっぱり素敵。恥ずかしさからなのか、花で表情を隠す仕草も
可愛らしいです。
https://twitter.com/sara_photo_ 


作家:momoka
友達か家族か、被写体の人物と撮影者の関係の近さが伝わる1枚。
自然でくったくなく笑う姿に、こちらまで笑顔になります。


展示は本日までとなりましたが、またぜひ彼らの写真展を当ギャラリーで
していただきたいものです!ありがとうございました!

<参加作家>
時雨屋/Reo/紐猫/あつし/kouki
青嵐/百花/よしだ/sara/ありさ


【使用スペース:WEST2-A】