『OCHAN Art Exhibition『GATHERING』』


『OCHAN Art Exhibition『GATHERING』』
2018.3.23 - 2018.3.26
space : WEST 1-G


たくさんの猫を集めてシュールで可愛い作品を制作するイラストレーターOchanの作品展『GATHERING』が[WEST 1-G]にて開催中です。小部屋に展示されたいくつもの個性ある作品を是非ご覧ください。展示の様子を一部になりますがご紹介します。


スペース入口からも目に入ってくるたくさんの作品に導かれるようにして入っていくと、シュールでちょっぴり奇妙、それなのになんだか可愛いという不思議な作品の数々がディスプレイされています。全体として見ると誰もが知っているサボテンやダルマ、ハンバーガーといったモチーフなのに、よく見るとそれらを構成しているのは眠たそうな顔をした可愛い猫がいくつも重なり合うようにして描かれています。



《THE WALL》

反対側には壁面いっぱいに広がる大きな作品が展示されており、その存在感に圧倒されます。。!


《SOFT SERVE ICE CREAM》

ソフトクリームをモチーフにしたこちらの作品ではカラフルな猫たちが幾重にも重なり合っています。逆さまになり他の猫に身を任せる猫や、落ちそうになりながらもかろうじて繋がっている猫などなど、見ていて飽きません。離れて鑑賞したときはそれらの猫たちのコミカルさを含んだテイストのソフトクリームへとイメージが繋がり、思わずその味を想像してしまいました。


「ANONYMOS」と書かれたこちらのシリーズも同じように連なり集合する猫によってモチーフを浮かび上がらせる手法は変わりませんが、モノトーンで猫たちの表情もあえて省略することでよりクールな雰囲気のある作品となっています。ちなみに左上の作品のタイトルは「JIMI」。タイトルを見ずとも分かる人は分かりますが、それでもANONYMOSとしているところに作者の個性を感じました。


スペース内では缶バッジやトートバッグの販売も。
記念にお一ついかがでしょうか?是非お手に取ってご覧ください。


展示は本日が最終日となります。
ご来館お待ちしております。


-出展者-

OCHAN
Musician / Illustlator
Instagram:@ochxn_
Website:http://www.ochxn.com/


>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun