hachiware8man 『フェロモン展vol.2』

hachiware8man 『フェロモン展vol.2』
2018.3.23 - 2018.3.25
[WEST 1-A]


"空と山といろんな動物のフェロモン"

主にPCで制作したイラストレーション作品で描いているのは「フェロモン」!
インコやラクダやヒヨコに猫。様々な動物から醸し出されるフェロモンにヤラレちゃってください♪
展示の様子をご紹介します。




スペースにはhachiware8manさんも在廊されており、お気軽にお話を聞くこともできます。早速お話を聞いてみると、今回のフェロモンシリーズは、以前、大胆にポーズをとる女性をいかにPOPに描くというテーマで作品を制作したことがきっかけとなって始まったそう。どうして急に動物モチーフになったのかが気になるところ。

hachiware8manさん曰く「無表情な生き物の方が描いていて楽しい」というのは、無表情な生き物をいかに可愛く描くかというご自身の楽しみでもあり挑戦でもあります。初めはインコ、ラクダや羊、ヒヨコや猫…と描かれるモチーフも次第に増えていきました。

制作は基本的にPCで行っているそうですが、今回はそれだけでは間に合わず、急きょアクリルガッシュによる作品も展示する運びとなったとのこと。こちら3点の猫作品はそのアクリルによるもの。非常に発色が良く、とくにピンクの発色の良さが綺麗でした。

様々な模様が描き加えられたファブリックの上に心地良さそうにまどろむ猫。hachiware8manさんによる自由な感覚で構成されたこちらの作品は、中間色の色彩の中で発色のいいピンクと黒が主役の構成となっています。久しぶりのアクリルでの作品作りは色にムラができてしまうために3回ほど塗り重ねて表現しました。
展示作品をぐるりと見渡すとどこか和な雰囲気も感じられ、個人的には三十六人家集の継ぎ紙などの構成に、近いものを感じたりしました。


スペース内にはお皿にアクリル絵の具で描いた猫の作品も。
気に入ったものがあれば番号で投票してみてください♪


展示は3/25(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

<hachiware8man>
広島県出身。2017年よりイラストを描き始め、今回2回目の個展。
困ってないのに眉毛が八の字なので8manと名乗る。
因にタキシードキャットが好き。

Twitter:@hachiware8man
Instagram:@hachiware8man


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun