バナーエリア

このブログを検索

中央大学理工学部写真会『三月展』

中央大学理工学部写真会『三月展』
2018.3.5 - 2018.3.7
[WEST 1-F]


定期的にデザインフェスタギャラリーにて展示を開催されている中央大学理工学部写真会のみなさん。今回の『三月展』では、特にテーマを設定せず、部員の皆様それぞれが自由に撮影されたものが展示されています。作品多数につき見応えもたっぷり。
一部になりますが展示の様子をご紹介します。




WEST館でも比較的広いスペースの1-Fを使って、部員の皆さんが思い思いに撮影してきた作品を展示。縛りを設けないことでそれぞれが自由にテーマを設定、あるいは新しいテーマをまさに探っている最中なのか、そんな想像をしながら見て回ります。


スペース中央にはアンケートBOXが設けられ、気になった作品の感想などを気軽に撮影者へ伝えることもできます。これまで気がつかなかったことに気づかせてくれる第三者の意見は、本人へのモチベーションにもあり得るのでどんどん書き込んでみてくださいね♪

野口大輔「Little Beauty」

小さな世界というのは普段私たちが気に留めなければ見過ごしてしまう世界です。
このようにクローズアップされた作品を通して気付かされる世界の美しいこと…!他の作品もシリーズで見てみたくなってしまいました。(キャプションを見ると面白いことが書いてあったのですが、夜の撮影は気をつけてくださいね…!)

飯塚 寛太「Canola」

正方形の小ぶりなサイズ感がモチーフの可愛さととてもマッチしていてどこかお部屋に飾っておきたくなるような作品です。
Canola<セイヨウアブラナ>の風景といえば、黄色い綺麗な花々が咲き乱れる風景を思い浮かべますが、あえてモノクロで、ひっそりと咲いているところにフォーカスされているのは新鮮ですね♪

新井 誠人「Beautiful Trick」

自然が作り出した風景はなんと幻想的で美しいのでしょう。
眺めているだけで心が洗われるようなそんな不思議な魅力があります。
こんな風景に立ち会えたこともまた素敵な経験ですね♪



ご紹介した作品はほんの一部になります。
続きは是非直接足を運んでみてくださいね♪
ご来館お待ちしております。


-出展者-

<中央大学理工学部 写真会>

月一回程度の散歩会、展示会をメインに活動。

近年では、フィルムカメラでの撮影を行う部員も増えてきています。






【展示スペース:WEST 1-F】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun