AZoo 『君は誰?』


AZoo
『君は誰?』
2018.3.27 - 2018.4.2
[WEST アートポケット]

奇妙な生き物を描いたり作ったりしている作家のAZooさんによる、
『君は誰?』と思ってしまう、
不思議なモンスターたちが集まった個展が開催されています。


今回の個展では、切れ端の子、思い付きの子、試作の子、隠してた子、
今まで表に出してこなかったモンスター達のために開かれた個展となっています。

どの作品も一点ものです。
使い残した布やレースの素材で新たに生きものとして創作された、ドラゴンをモチーフにした空想のぬいぐるみ作品の数々。

不可思議な身体とキョロキョロとしている瞳、爪は今にも動きそうなほど活き活きとしています。


ドングリハウスのネックレス。
屋根は本物のドングリで作られたそうです。

リスが住んでそうな、温かい雰囲気を感じます。


AZooさんが描いたイラストは、とにかく不思議で新鮮です。
何かの生物でもなく、想像から生み出された生きものたち。
日常の中に存在していそうな親しみのある動きから可愛らしい個性が伝わってきます。

会期中ぬいぐるみとクリアファイル、メモ帳などのグッズが販売されていますので、
是非ぜひ、この可愛い子たちに会いにきてください^^

会期:2018.3.27 - 2018.4.2

AZoo
https://www.pixiv.net/member.php?id=8848156

【展示スペース:WEST アートポケット】
Staff jessie