うさもも せりなずな『awairo』

うさもも せりなずな『awairo』
2018.3.19 - 2018.3.22
[WEST 1-A]


哀しげで幻想的な人魚姫の世界
うさもも と せりなずな による二人展

女子美術大学の日本画専攻にて学ぶお二人の展示会は海を舞台にした幻想的で悲しげな世界をイメージしたもの。お二人曰く対照的だという作品が一同に会すことでより一層きらびやかな雰囲気をまとっています。
是非足を運んでみて下さいね。




スペース内は哀しげで幻想的な海をテーマにした装飾が施されており、スペース入口からその世界へと誘ってくれるかのようです。
入ってすぐに目を引いたこちらの作品はお二人の合作。一枚一枚が今回のテーマ「哀しげで幻想的な人魚姫の世界」を思って描かれた抽象画作品となっています。設営時にそれらの作品を構成し、ひとつの作品としています。


せりなずな《瞬き》

一つひとつの作品に寄って見るとそれぞれが見せる淡く透明感のある世界が広がっています。海を描いているもののそれはまるで一つの宇宙のよう。是非お近くでじっくりご覧頂ければと思います。


うさももさんは抽象画を描く一方で好きな具象のモチーフもあります。「人物」と「花」というモチーフはこれまでも多く描いてこられました。今回のテーマでも表現のひとつとして作品に現れています。写真では分かり難いですが、うさももさんの作品にはところどころラメが使用されており、今回のテーマの海の表現としても面白い表情を見せてくれます。

せりなずな(左)・うさもも(右)《合作》

こちらの力作はお二人の合作によるもの。アウトラインを せりなずなさんが制作しそれを2分割。左側を せりなずなさんが、右側を うさももさんが色づけして仕上げました。
驚いたのはとくに打ち合わせもなく、展示間際までお互いの作品を見せ合うことはなかったそう。
一つにしてみたときまるで対照的なふたりの作品だからこそ生まれた色彩の輝きが、より一層作品を魅力的なものにしているように感じました。お話しているうち、お二人の合作がまた見てみたくなりました。


スペース内はグッズも充実!ポストカードや小さな額装品、トートバッグなどなど、魅力的なアイテムが揃います。是非お手に取ってご覧ください!


展示は3/22(Thu.)までとなります。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

儚げなものが好きな二人組
女子美術大学日本画専攻に通う2年生

<うさもも>
 Twitter:@usamomo0320
Instagram: @usamomo250

<せりなずな>
Twitter: @seri_na_zu_na
instagram: @seri_na_zu_na_3013


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun