バナーエリア

このブログを検索

ゆ『よせあつめ』


ゆ『よせあつめ』
2018.2.5 - 2018.2.7
[WEST 1-A]


これまで制作してきた作品を持ち寄った<ゆ>さん初の個展が[WEST 1-A]で開催中。
ペン画、日本画、版画、グラフィックデザインに文化刺繍など、様々な媒体で表現される<ゆ>さんの作品世界に是非触れてみて下さいね。一部になりますが展示のご紹介です。





スペース内にはこれまで自由に制作された作品がいくつも並んでいます。もともと魚や生きものが好きでモチーフとして描くことが多かったとのこと。ぐるりと見て回ると共通して魚や海の中のような表現が見られます。

《海底探検》

シーラカンスに乗った女の子が可愛い《海底探検》と題されたこちらの作品は日本画の材料によって制作されています。海底の水草の間をゆっくりと進んでく様子に想像が膨らみます。今の<ゆ>さんのブームは「シーラカンス」だそうで、ご自身の好きが前面に出た作品となっています。


《ウミウシ》日本画

こちらも海の中でしょうか、セーラー服を着た女の子とウミウシが日本画で描かれています。
女の子と生きものとの組み合わせはとてもシュールで、思わず他の作品も見てみたくなるような魅力があります。


《鱗》

一つだけ他の作品と雰囲気の違う作品がありました。
「鱗」というタイトルから魚、もしくは人魚を描いているのでしょうか。
波の中と見られるところから鱗を持った生きものが優美に泳いでいるかのようです。
文化刺繍によって丁寧に制作された「鱗」部分の表情がとくに美しいですね。
是非お近くでご覧頂ければと思います。


展示は2/7(Wed.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun