バナーエリア

このブログを検索

『気になる君は学生服』 2018.2.7 - 2018.2.11


『気になる君は学生服』
WEST 2-A
 2018.2.7 -  2018.2.11


学生服をテーマにした、24名の作家によるイラスト展が開催中!
可愛いものからさわやかなもの、ちょっとダークなものまで「制服姿」の魅力
がぎっしり詰まった展示をお楽しみいただけます。


Twitter上で主催者オカさんが参加を呼びかけ、今回の展示を開催したそうです。
学生服が好きな作家が集ったというイラストはやはりどれもこだわりポイントが
感じられ見応え十分。
作風も様々なので飽きることなく存分に展示を楽しむことができます。

こちらは今回の展示発起人、オカユウリさんの作品『融解』。
暖色を基調とした配色が美しく、流れるようなリズム感のある線が魅力的です。
「溶けて溶けて、混ざって、私になる。」というキャプション説明がついております。

 こちらはブレザータイプの制服男子。木川姪児さん作、タイトルは『蝶を呼ぶ』。
植物に埋もれこちらを見つめる目線がなんとも色っぽい一枚です。


壁面作品は購入可能なのですが、会期終了後のお渡し。
そんな中こちらの作品コーナーは即売可能となっています。


即売可能な茉柊さんのミニ原画。やはりツインテールにぺろっと舌を出した姿がおちゃめです。ちなみに女子イラストの制服はやはりセーラーが多いようです。
清楚にも色っぽくもみ魅せられるセーラーの魅力は底知れません。


 イラスト集やポストカード、ステッカーなどの物販もコーナーもあります。
こちらは合同作品集。表がオカユウリさんのイラスト、裏面は参加作家さんのイラスト
とお名前表記となっています。

 展示は2/11(日)まで。様々なタイプの制服女子、制服男子を堪能できる展示と
なっておりますので、ぜひ足を運んでみてください。
参加作家さんの情報は下記よりご確認いただけます!
https://twitter.com/yuruprooo

【使用スペース:WEST2-A】

DF STAFF ASUKA