バナーエリア

このブログを検索

原田 和真 『「dolce mondo」×「Chocolat」』 2018.2.8 - 2018.2.14


原田 和真 『「dolce mondo」×「Chocolat」』
WEST 1-A
2018.2.8 -  2018.2.14


スイーツ絵画を描く原田さんがバレンタインデーに送る、チョコレートスイーツの
作品展。 チョコレートのもつ大人っぽさと子供っぽさの2面性をテーマにした
作品をご堪能あれ。


2回目となる原田さんのスイーツ絵画、今回のテーマはチョコレート。
バレンタインデーにちなんでの一週間展示です。
チョコの持つカラフルで甘くてかわいいイメージ、また濃厚な甘さとほろ苦さを併せ持つ
大人の恋愛のイメージという2面性を表した内容となっています。

そんな中、ちょっと特別な絵があります・・・お気付きになりましたでしょうか・・・
実はトップ画像の作品、ギャラリーWEST館を描いた作品なのですよ!
鉄骨組みがポッキーやトッポといったお菓子に見立てられており、ドアの奥は
何があるのか分からない、期待と不安が入り交じる不思議空間が表現されています。
とっても素敵な1枚、ありがとうございます!

 左『BAMBOO GROVE(竹林)』、右『STUMP(切り株)』。
みんな大好き言わずと知れたあのお菓子が題材となっています。もう、みてるだけで
チョコが食べたくなっちゃいますよね。原田さんご自身も食べながら制作していた
そうですよ。

 『PALACE(お城)』
時代問わずの子供の夢、スイーツいっぱいのお城はチョコもケーキもプリンも
マカロンも食べ放題!わたくし、内心こんなん→(♡▽♡)(♡▽♡)に
なりました。太らないという魔法が使えるようになったらこのお城に行きたい
です・・・

『SWEET ROOM』
こちらは大人っぽさを表現したチョコレート絵画。
先ほどと一転、落ち着いて洗練された雰囲気がよく表されています。甘くてほろ苦い、
恋愛のようなチョコレートも良いものですよね。


『PLANETARIUM』
ロマン溢れる宇宙をチョコレートスイーツたちで表現。
惑星のひとつひとつはトリュフなのでしょうか。みているだけでチョコレート
の香りが漂ってきそう。美味しそうと美しいが同居した作品です。

展示は2/14(水)バレンタインデーまで♡ 
原田さんの在廊は日曜以降がメインとなりますが、作品についてのお問い合わせは
メールなどでも受け付けております^^

https://www.pixiv.net/member.php?id=2649665



【使用スペース:WEST 1-A】

DF STAFF ASUKA