倉嶋ゼミ11期生『HIKOHIKO展』

倉嶋ゼミ11期生『HIKOHIKO展』
2018.1.26 - 2018.1.28
[WEST 1-F]


文京学院大学 経営学部 倉嶋ゼミナール11期生の卒業制作展が開催されています。
10人のメンバーそれぞれの表現をお楽しみください。
一部になりますが展示の様子をご紹介致します。





経営学部の中でもデザインなどクリエイティブな分野を専門に学ぶことができる倉嶋ゼミ。今回はそのゼミのメンバー10名による展示会が開催されています。何度見ても経営学部の学生さんの作品とは思えません。。


遠目にもかなりインパクトのあるこちらの作品は「休むこと」をテーマに作られた作品の一部。本当は、"テント"の体から首が生えている面白いデザインなのですが、どうしても"テント"はその大きさ故に持ってくることが難しかったとのこと。残念ながら全体像は見ることができません。しかし頭だけでこのインパクト、この可愛さです。きっと私たちが想像するよりも素敵な作品なのでしょうね♪
よく見るといろんな生き物がくっついていて見ていて楽しい気分になる作品でした。
気がついたら気持ちが明るくなり、癒されているかもしれませんね^^



こちらは大熊 桃佳さんの作品の展示エリア。ピンク色の可愛いクマが印象的。マッタリとした雰囲気やどこか人間臭い表情が親しみを感じさせます。アンニュイな表情もどこか憎めないどころかむしろ可愛い!そんなクマの様々なグッズが販売されています。平面作品だけでなく立体作品にもしてしまう表現力はすごいですね^^

こちらはファッションに興味をお持ちのメンバーの方の作品。
全て新聞で制作されました。ひとつひとつのドレープの表現など、非常に丁寧に作られています。よくよく見ると某国の大統領の記事などがあったりして面白い。お伺いした時にもお会いできませんでしたが、どのような意図で制作されたのか、お話を聞いてみたくなりました。。♪



こちらの作品は重なりあう糸によって色彩の濃淡を出し、奥行や立体感を表現している作品です。大変手が混んでいるように見えますが、作業はとても楽しかったのではないかと想像します。モチーフに近づいていくにつれ作業をする手も早くなるのではないでしょうか。

来ないのではと思われていた先生も来てくださっていました。
まだまだ作品は紹介しきれませんが、続きは是非直接足を運んでみてくださいね!


展示は1/28(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


【展示スペース:WEST 1-F】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun