バナーエリア

このブログを検索

苗『すべての白いページのうえに』

苗『すべての白いページのうえに』
2017.11.26 - 2017.11.29
[WEST ART POCKET]


WEST館内の通路に面した気軽に訪れることができるスペース[ART POCKET]。
小さなものから大きなものまで油彩作品をぎゅっと一つ所に詰め込んだ
苗さんワールドがたっぷり堪能できる展示空間となっています!



額装されたものやキャンバスそのままで展示してあるもの、軸装品に写真立て、缶バッジやポストカード等々、展示品は実に様々。
それらの作品ひとつひとつを眺めていると、苗さんが作品を形成するために必要としているものが「白」であることに気がつきます。


遠くに見える街を臨むようにして立つ女性。手に持った鞄を脇に置き何を思っているのでしょうか。
空には多くの鳥たちが舞い、女性と街とを結んでいるかのようにも感じられますが、鳥たちは何かメッセージを伝えようとしているのでしょうか。それとも何かを伝えたいのは女性の方なのか、興味はつきません。


ヨーロッパの街を描いたように見えるこちらの作品。先程の作品とは雰囲気が異なり賑やかな雰囲気♪
幾重にも塗り重ねられた白の隙間から別の色が顔を覗かせ、活気のある雰囲気が感じられます。


これからの時期お部屋に迎えたくなるような作品も展示されていました。
作品ごとに白の表現が全く違って感じられることに驚きます。
今後生まれてくる作品がどのようなものになるのか、ついつい想像してしまう自分がいました。


小さな作品も是非手にとってみてくださいね♪
展示は11/29(Wed.)までとなります。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<苗>

油絵描きメインで作家活動しています。
白くてきらきらした画面作ります。かわいいもの描きたいです。
2cmほどの小さな絵画、超ミニ絵画作ったりもしています。
油絵普段描いています。ときどき羊毛フェルト。

http://naenae724.blog.fc2.com/




【展示スペース:WEST ART POCKET】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun