バナーエリア

このブログを検索

女子美術大学日本画専攻有志グループ 『彩男展』


































女子美術大学日本画専攻有志グループ 『彩男展』
2017.11.22 - 2017.11.28
[WEST 2-A]


女子美術大学日本画専攻の有志によるグループ展を開催中です。
テーマは「化粧をした男性」、展示タイトルは「彩男(いろおとこ)」。
皆さんの思い思いの”いろおとこ”達をご紹介します。


「綺麗なお兄さんっていいですよね。」
そんな話を出展者のお一人である玉樹さんとした筆者。
このグループ展も「お兄さんが好き」という皆さんが集まって計画されたのだそう。
分かります。とても分かります。
展示室には様々なタイプのお兄さんの絵画がたくさん。
眼福とは正にこのことではないでしょうか。



こちらに向かってウィンクする男性。
ちらりと覗く舌が茶目っ気を表していてまた素敵ですね。
いわゆるヴィジュアル系というタイプなのでしょうか、黒く染まった唇が印象的です。

























涼やかな面立ちに真っ赤なアイラインが目を引くこちらのお兄さん。
その目はどこを見つめるのか、どこか心ここにあらずな雰囲気がクールで格好いいです。
























こちらは打って変わってどこかファンシーな印象のいろおとこ達。
可愛いお兄さん、素敵だと思います。
























モノトーンで描かれた中に一部色づくアイシャドウやリップが印象深いこちら。
横顔が真面目そうな印象の男性と、三白眼気味の大きな目が色っぽい男性。
二人ともタイプは異なりますがイケメンです。




思わず真っ赤な唇に目がいく、アイドルのように愛らしいお兄さん。
泣きぼくろや萌え袖もポイントが高いです。
























目元に紅をさした、異国情緒溢れる中華風のお兄さん。
いろおとこは国境をも超えます。
遠くを見据える眼差しからは聡明さが伺えるかのようです。

























繊細なタッチで描かれたこちらの男性。
眠たげな瞳と猫背がこの男性の性格まで表現されているかのようです。
リラックスした印象のイケメンです。


展示内容から抜粋した「彩男(いろおとこ)」達、いかがでしたでしょうか。
綺麗系、可愛い系など様々なタイプのお兄さん達の中から、お気に入りを見つけに展示会場までいらしてみてください。


こちらの展示は11/28(火)まで。
ご来館お待ちしております。


彩男展Twitter:@IROOTOKO_ten


【 展示スペース:WEST  2-A 】
Staff Tanaka