バナーエリア

このブログを検索

かめとも 『パンにひと WORLD』


































かめとも 『パンにひと WORLD』
2017.9.16 - 2017.9.18
[WEST 2-B]


かめともさんによる、世界各国で生まれた様々なパンに人々を添えたイラストレーションを公開中です!
ほっこりあたたかな絵柄にユーモラスなコンセプトが素敵な展示をご紹介します。


パンと人々をコンセプトにした作品が並ぶ今回の展示。
日本でも有名なパンからちょっとニッチなパンまで、世界中で親しまれている様々なパンの特徴を紹介しつつ、暖色であたたかみのある色調に、丸みをおびた愛らしい人々が描かれています。





















私たちにも馴染み深いドーナツにシナモンロール、ちょっと聞き慣れないものではカイザーゼンメルなどのパンを題材にした作品が並びます。
かめともさん曰く、パンの形から着想を得た作品、発祥の国にインスピレーションを受けた作品があるそうです。
































こちらのクリームパンはその形から着想を得たという作品。
日本が発祥のクリームパン。
切れ込みの入った様から松模様を連想し、背景にも松が描かれたとのことです。
































クロワッサンは発祥の国からイメージされた作品。
パリジェンヌがクロワッサン型のアクセサリーを身につけている様子がキュートです。




物販もございます!
以前展示発表された作品をまとめた作品集と、今回展示している作品をまとめた本もございますので、鑑賞の思い出に購入されてはいかがでしょうか。
どれも可愛らしいイラストばかりで癒されること間違いなしですよ。



展示は9/18(月)まで。
ご来館お待ちしております。




【 展示スペース:WEST 2-B 】
Staff Tanaka