かんが揶揄 『Toy box[ミニボックス]』




















かんが揶揄 『Toy box[ミニボックス]』
2017.9.8 - 2017.9.10
[WEST ART POCKET]


イギリス衛兵を元にしたオリジナルキャラクターを中心に、ポップでファンタジーなキャラクターやイラストを描いていらっしゃる、かんが揶揄さんの展示・販売物をご紹介します!




展示会やデザインフェスタ等にはよく出展されているそうなのですが、ギャラリーへの出展は今回が初めてだというかんが揶揄さん。


























イギリスの衛兵を中心に、その他の国々の兵隊をモチーフにしたオリジナルキャラクターを題材にした4コマ集やイラスト集などが並んでいます。



































こちらは兵隊さんたちの自己紹介シート。
世界観やキャラクターが作り込まれていて、読んでいてワクワクしてきます。






















そもそもイギリスの衛兵に興味を持たれたのは、専門学校時代の研修旅行先であったイギリスでバッキンガム宮殿の衛兵を見たのがきっかけだったとのこと。
擬人化とでも言うのでしょうか、世界各国の衛兵の衣装を身にまとったキャラクターや、イギリス衛兵の格好をしたキュートな動物たちのグッズもあります。





























グッズの販売のほか、展示期間中はミニ色紙をその場でオーダーすることもできます!
リクエストされる場合は、注意事項を読んでご依頼ください。




















ちなみにこちらがミニ色紙の作品例。
世界に一枚だけの作品をオーダーできるだなんて、嬉しいですね♪





最後にかんが揶揄さんの活動予定ですが、DESIGN FESTA vol.46に両日ご参加予定とのことです!
要チェックですね!


かんが揶揄さんHP
http://ninomae11.web.fc2.com/









展示・販売は9/10(日)までとなります。
ご来館お待ちしております。



【展示スペース:WEST  ART POCKRT】
Staff Tanaka