バナーエリア

このブログを検索

のぶさん『僕は喜びを描く』

のぶさん『僕は喜びを描く』
2017.9.8 - 2017.9.10
[WEST 1-D]


「喜び」をテーマに活動を続けるのぶさんの作品展が[WEST 1-D]にて開催中です♪
のぶさんの描く作品を前にしていると暖かな気持ちに包まれる感覚を覚えます。
鳥や猫、天使といったモチーフがカラフルな色彩によって輝き、そっと背中を押してくれるかのようです。




小さい頃から絵を描くことが大好きだったのぶさん。
控えめであった自分も、描いた絵が周囲に喜ばれた経験を経て
自分自身を大切に思えるようになり、少しずつ前を向けるようになりました。


それでも生きていく上で悩み苦しむことは日々雨の様に降り掛かります。
のぶさんが道に迷い悩み苦しんでいた頃、安曇野で目にしたある作品を見て、
まるで自分の人生に光が差したような気持ちになったとのこと。

のぶさん《祈りあなたへ  - Pray to you. - 》(アクリル)

それ以来、悩み苦しむ日々の中にいる人にも、のぶさんの描く絵を見てもらえたとき
それが癒しに繋がったり、楽しさや喜びを感じてもらえたらという思いが芽生え、
創作活動の方向性が明確になっていきます。

のぶさん《その先の光に向かって - Towards the light of the future. - 》

教会から依頼されたというこちらの作品は、そこを訪れる子供のために、子供の将来を暖かく見守ってくれるような作品になりました。暖かな未来へと道案内をしてくれる猫に続いて歩いていく男の子。道の両脇には男の子を励ましながら暖かな視線を注ぐ木々たち。色彩もカラフルに彩られ、この作品の前に立っていると不思議なエネルギーを与えられているような気がしました。


たくさんの来場者の方が鑑賞されていました。
是非足を運んでみてくださいね^^

展示は明日9/10(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。





プロフィール

<のぶさん>
喜びを笑描く人。
喜びや癒しをテーマに作品を描き続けています。
初の個展開催ですが素敵な作品をそろえたいと思います。

https://ameblo.jp/nobsan-blog


【展示スペース:WEST 1-D】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun