ノーコモン 2017.8.29 - 2017.8.31

ノーコモン
2017.8.29 - 2017.8.31
space : WEST 1-F,1-G


カメラマンのメンバー7名によるグループ展『ノーコモン写真展』。
2015年デザインフェスタギャラリーでの第1回開催から3年、
第4回目となったノーコモンの展示会が開催中です!

初日にはレセプションパーティも開かれ賑やかにスタートした『ノーコモン写真展』。
今回は第1回目と同じ1-Fと1-Gスペースにて7名のメンバーによる作品が展示されています。
前回(2015年)開催時の紹介ブログはコチラ


プロとして活動するカメラマンたちそれぞれの技術やセンスが発露する作品の数々。
今回は出展メンバーの小林さん、菊地さんに展示会を案内していただきました。


小林さんは立体で見える写真作品を展示しています。
誰しもやったことのある立体写真。

「右目で左の写真、左目で右の写真を見て、
2つの像をすこしずつずらしながら重ね合わせて....」
久しぶりの挑戦にうまくできるか一抹の不安が...。


小林さんにアドバイスしてもらいながら、
寄り目チャレンジ......「おぉ!できました!」

久々の不思議体験、他の来場者さんからも立体の成功に
驚きと喜びの声があがっていました(笑)

例えば、フェンス越しの風景を撮影した作品は、手前のフェンスはぼやけつつ、
奥の風景は立体となり、とてもリアルなイメージに。
小林さんによるとフェンスのぼやけかたも実際に目で見るときの度合いになるよう
調整されているんだとか。ぜひ実際に体験していただきたい〜!

小林嘉明
_____________
web
blog


こちらはふだんウェディング写真を撮影しているという菊地さん、小林さんが
ペットのトリミングサロンとコラボして制作した作品。


ペットたちの表情から愛情をいっぱいうけて満足な様子がうかがえます。
ペットの写真を大きく木板に貼って作品にしたり、フォトブックにしたりする
サービスがあるということで会場には実物も展示されています。
愛するペットがいるかたご検討されてみては?!

菊地さんの写真はinstagramから更にチェック!↓

菊地光
_____________
instagram


菊地さん(左)と小林さん(右)

7名のカメラマンによって開催されている『ノーコモン写真展』は8/31まで。
ぜひご来場の上、確かな技術とセンスによって撮影された写真作品の数々をご鑑賞ください。


【展示スペースの詳細はコチラから】
shimada