バナーエリア

このブログを検索

『ボーイゼンガールズ』展作品紹介 - WEST 2-E編 -


ボーイゼンガールズ展 - BOYS AND GIRLS EXHIBITION -
2017.07.02(日)〜 07.8(土)1週間
DESIGN FESTA GALLERY WEST 2階


大人になりきる前の、精神的にも身体的にもこれからな〈おとこのこ〉と〈おんなのこ〉。
成長期を終えてしまった大人たちの関心を捉えてやまない、
中性的かつあどけなさが魅力の少年/少女をモチーフに23組の作家が一挙に集います。
それぞれの作家が捉える少年/少女を堪能できる展覧会『ボーイゼンガールズ』♪

こちらのブログ記事ではボーイゼンガールズ展「と」〜「ぬ」ブースの出展作家4組(女の子枠)をご紹介します。

- ARTIST -
「と」ブース:Mimi Nene
「な」ブース:今村風子
「に」ブース:mimi
「ぬ」ブース:くに

「と」ブース:Mimi Nene『Crazy for me』


PINK GIRL POP CUTE が大好きなMimi&Neneの初コラボ作品展。
ブース内はモデル・ヘアメイクメンバー含め、20代の女子4人が作った最高に可愛いIDOL GIRLの展示空間となっています♪(向かいの「に」ブースでも展示しているmimiさんの展示もここで見られます)
『HairSpray』『Grease』『High school musical』といった作品に登場するいつも強気で元気をくれるチャーミングな女の子たち。そんな誰もが憧れるような理想のTeen Girlに是非会いに来てください♪♪
mimi:https://twitter.com/minmin_soming
nene:https://twitter.com/___nenecouture



「な」ブース:今村風子

今村風子《SOS》

短歌シールのガチャガチャ

中学生の頃から短歌を始めた今村さん。短歌・詩・エッセイ・散文 etc…言葉をつかった面白い表現を大学生の現在も続けられています。本展では女の子を言葉と写真を使って表現されています。ある瞬間の心の中の出来事が今村さんらしい自然体で優しい言葉で綴られる短歌はちょっぴりセンチメンタルで、ちょっぴり甘くてちょっぴりスパイシー。その中にもちゃんと女の子らしさが感じられるんです。言葉のちからってすごいんだなと改めて感じさせられました。ブース内にはガチャガチャも設置されているので是非やってみてくださいね♪

短歌自選十首
あの頃はつらかったですと言っている未来の私を想像してる
体重が増えても食べるきんぴらはしょくもつせんいしょくもつせんい
あなたからもらった言葉を思い出すレモンの香り夜のベランダ
役に立て今こぼれてる涙とかレンチン待ってる二分半とか
一回のライブで私の人生をひっくり返せるんなら行くけど?
落ち込んだときだけ聴いているあの曲はそのポジションでよいのだろうか
寂しさに負けてしまった午前二時カップヌードルは汁まで飲もう
今わたし心があってよかったと思えるくらいちゃんと悲しい
最後まで果たせなかった約束が今も私を動かしている
光、ひかり 駅へと向かうタクシーに逆らうように泣かないように

note:https://note.mu/write_w17 エッセイ発表、短歌の連作発表
twitter:https://twitter.com/write_w17 日常のつぶやき、短歌発表、展示告知
Instagram:http://piknu.com/u/hitohira17 読書記録



「に」ブース:mimi



こちらは向かいの「と」ブースでも同時に展示しているmimiさんの個人ブース。
甘く儚く夢見る少女にスタイリングするmimiさん。撮影される被写体は一般のフォロワーの女の子たちがモデルです。今回は開花したばかりのような初々しい女の子たちを中心に撮影されました。Love or Hateは、イラストレーター「一花めめさん」作品のオマージュとなっています。また、mimiさんの世界観に賛同していただいたアーティストさんとのコラボ作品が展示されています。ブース内には写真の女の子と赤い糸で繋がることができるフォトスポットも♪是非この空間へ足を運んでみてくださいね!!
twitter:https://twitter.com/minmin_soming



「ぬ」ブース:くに



「ぬ」ブースでは くにさんの作品が一面に展示されています。
くにさんのイラストはとても可愛らしいキャラクターが特徴的ですが、そのキャラクターを通して描かれるのはちょっとエロかったり、ちょっとひょうきんであったりするキャラクター。くにさんの描くキャラクターだからこそちょっと際どい表現も可能なんでしょうね。
websiteではそんなキャラクターがプリントされたTシャツが販売されています!
気になった方は是非チェックしてみてくださいね〜♪
website:https://suzuri.jp/921_mo
twitter:https://twitter.com/aym9_2_1
instagram:https://www.pictastar.com/i/921_mo





ボーイゼンガールズ展は今週土曜まで!!

引き続きお楽しみください^^






【展示スペース:WEST 2-E】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun