バナーエリア

このブログを検索

TEAM13『13-thirteen-』

TEAM13『13-thirteen-』
2017.6.29 - 2017.7.2
[WEST 1-A]


普段は絵本をコンセプトにキャラクターグッズなどを制作しているデザインチーム【13-thirteen-】。今回は裁縫教室で講師を務めるお母さまとの合同展示会となりました。
絵本に使用したイラストやかわいい雑貨など、それぞれ思い思いに持ち寄ったものたちが一堂に会しています。


入口右手にディスプレイされているのはデザインチーム【13-thirteen-】が手がけた絵本のイラストが額装されています。右から左へストーリーを追っていくととても面白いストーリーが展開していくのですが、そもそも「misoちゃん」というキャラクターが非常にぶっ飛んでます^^


グロカワイイいろんなmisoちゃんが登場します。
いろいろな脳◯みそが様々なキャラクターとして描かれます!!
是非多くの人の目に触れてほしいイラストですね〜^^


スペース内には絵本以外の作品も展示されています。ぐるぐると部屋の中を見回していて抱く【13-thirteen-】さんの作品の印象は、同じモチーフを繰り返し使用したり、極彩色でぐるぐると渦巻くようなイメージによって構成されるサイケデリックな画面。普段は見ることのない特別な視覚体験を味わっているかのようです。


別の一画では裁縫教室で講師を務めるお母さまの作品が並んでいます。
バッグや小物入れ、動物のぬいぐるみ等々、手に取ってみると、どの作品の手仕事にも大事に制作されたことが感じられ、とても温かい気持ちになります。人それぞれ感じ方や表現方法は違って当たり前ですが、それでも親子でここまで展示作品の印象が違うのも面白いですね!同じ空間で展示してみると様々な発見があるのではないかと想像します...♪


展示は7/2(Sun)まで!
全ての作品はご紹介できませんが続きは是非足を運んでみてくださいね♪
ご来館お待ちしております^^

https://twitter.com/13ArtProject

【展示スペース:WEST 1-A】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun