『Takuma Iwasaki Exhibition 5』

Takuma Iwasaki
『Takuma Iwasaki Exhibition 5』
2017.7.17 - 2017.7.23
[WEST 1-B]


自分自身の思考回路を作品作りのテーマとして精力的に制作を続けているTakuma Iwasakiさん。デザインフェスタギャラリーでは5回目の展示となります。
普段は立体作品がメインなのですが、今回は平面作品を中心に今までよりもグラフィカルで、ストリートアートライクな作品が集まりました!

展示スペース[WEST 1-B]はDFカフェ・バーと隣接したスペースの一つ。
カフェで休憩中の人からも展示作品が目に入るスペースなので、目を引く作品が展示されていると休憩後に足を運んでくれる方もいらっしゃるので、通常のスペースとはまた違った面白さがあります。

Takuma Iwasaki《Ice cream》

まず目を引いたのは《Ice cream》と題されたシリーズ。
黒い背景に様々な配色のアイスクリームがまるで意志をもっているかのように乗っかっている作品は遠くからでも目につきます。
ご本人にお話を伺うとデザインフェスタギャラリーの壁画にもチャレンジしたいという気持ちがあり、壁画を意識しながら試行錯誤を経ていまのグラフィックになったとのこと。


デザインフェスタギャラリーの壁面にとても合いそうなスタイルで、
是非壁画にチャレンジしていただけたらと楽しみでなりません^^

Takuma Iwasaki《Girl》

Girlと題された作品はTakuma Iwasakiさんのパートナーの女性が描かれています。
Takuma Iwasakiさんの描く絵にはしばしばメガネのフレームが登場するのが特徴で、メガネというものが自分自身を表す要素の一つとして重要であり、作品に意識して取り入れているとのこと。

Takuma Iwasaki《Birdcage》

こちらの作品は現代の風刺画的な作品で、籠の中に囚われてしまった某ト◯ランプ大統領を表しています。国境に壁を作ると主張していた時期の作品でしょうか。Twitterのロゴマークが抜群に効いていますね♪


同じスペース内にはステッカーや5日間だけ飼うことができた猫の"ちびこ"のフォトブックがディスプレイされていました。是非手にとってみてくださいね♪


展示は7/23(Sun)までとなります!
ご来館お待ちしております。





プロフィール

<Takuma Iwasaki>
東京生まれのフリーアーティスト。立体(彫刻)や平面(絵画)等を制作。
明星大学 造形芸術学部 造形芸術学科 木材造形 卒業。
自由が丘のギャラリーguildにて、子どもアート教室NOBI NOBI代表、講師を務める。

I'm japanese artist. 
I'm making a painting and sculpture.

 


<アート教室 NOBI NOBI>
NOBI NOBI教室は、お子様の自由な発想で伸び伸びと表現出来る場所です。
子供の頃からアートに触れる事は、情操教育上とても大切な事だと思います。
又、学校とは違い自由なスタイルで楽しく子供の個性や想像力を伸ばす
お手伝いをさせて頂きたいと思います。

http://guild-art.com/school1.html





【展示スペース:WEST 1-B】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun