大鐘ハル ーHAYATOー 『波と波のあいまに』

大鐘ハル ーHAYATOー
『波と波のあいまに』
2017.6.30 - 2017.7.2
[WEST 1-D]


湘南育ち。予備校の先輩後輩。そして同じアートの道に進んだ二人。
『波と波のあいまに』ではそんな共通点のある二人が普段なにげなく見ている「当たり前の日常」が描かれます。
人それぞれ見え方感じ方は千差万別ですが、二人の描き出す世界を見たとき、私たちはどのように感じるのか。是非作品の前に立って感じたことをそのままお二人にぶつけてみてほしいですね♪



大鐘ハル《止まれ》

《止まれ》と題されたこちらの作品は大鐘ハルさんによるもの。
「止まれ」の道路標識の逆三角形の線の中からタバコを吸う人物が半分身を乗り出し、涼しげな表情でこちらを眺めています。本来の道路標識の重要な役割・イメージとは裏腹に、ゆったりとした姿勢でタバコを吸うその視線からは標識の堅さなどは感じられません。見ていて心地いいのは、大鐘さんらしい作風でもともと私たちが持っているイメージを気持ちよく裏切ってくれるからかもしれませんね。

ーHAYATOー《無題》

こちらはーHAYATOーさんによる描画作品。
あえて下地の色をのぞかせ一見荒削りな作風の中にも壁面に書かれた文字や波の質感など抑えるところは抑えているなと思わせてくれる魅力的な作品。実際にそこで暮らしていた人でなければ出せない雰囲気とはこういった作品でしょうか。波の音や肌に触れる風の感触が伝わってくるかのようですね♪


ライブペイント中にお邪魔しました♪お二人で作り上げる画面はどんなふうになっていくのか楽しみですね!
展示期間中タイミングがよければこうした制作風景がご覧いただけるかもしれませんよ^^


スペース内ではグッズの販売も。
展示作品全てをご紹介はできませんが
続きは是非ギャラリーへ直接遊びにきてくださいね♪

展示は7/2(Sun)まで!
ご来館お待ちしております^^





プロフィール
大鐘ハル(21)
最近アウトドア雑誌を読んでます。
起きると夕方なのでアウトドアはできません。
http://haru-ohgane.tumblr.com/

ーHAYATOー(19)
スポーツ大好き。
トレーニングは人一倍。
食費も人一倍。

【展示スペース:WEST 1-D】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun