バナーエリア

このブログを検索

MIZHA 『 Studio MIZHA展』


MIZHA
『 Studio MIZHA展』
2017.5.15 - 2017.5.21
[WEST 1-A]

銀を加工してジュエリーの制作をしているMIZHAさんの個展が開催中です。
デザインフェスタギャラリーでの個展は今回ははじめて。 

植物や大自然をモチーフにした、
繊細で美しいシルバーの世界を覗いてみてください〜♪




自然の中を、散策していると、時折、眼に飛び込んでくる
可愛らしい野の草花たち。
今にも折れそうな繊細さの中には、
溢れんばかりの生命力で満たされている。

僕は、この小さな生命のカタチに、ドキドキするのです。
そんな、生命のカタチを銀と云う素材で表現し、
僕のドキドキが、誰かに伝われば良いなと思います。

もしかしたら、忘れかけているかもしれない、
身近な自然がもたらしてくれる、ささやかな感動・・・
例えば、野に咲く小さな花を見付けて、ココロが踊るように
僕の作品を見つけて貰えたら嬉しい・・・

(プロフィールから引用)


小さな若葉が生き生きと....
部屋の中には、MIZHAの手で磨き上げられた、一つ一つ小さな植物をモチーフにしたネックレスやピアス、指輪などのシルバーアクセサリーが並んでいます。


風が吹くとすぐ折れそうな細い枝まで細かく加工されていて、思わずじーっと見てしまう。
壁に映る影も美しい...。



どの指輪も一点もので個性的!

繊細な葉脈の模様から柔らかい曲線まで細かく刻み込んで、植物の持つ生命力を表現しています。
真ん中の石がキラキラと輝いて、上品で凛とした雰囲気が感じますね。



展示は明日(5/21)まで!
ぜひぜひご来館くださいませ〜♪


-出展者-
MIZHA



【展示スペース:WEST 1-A】
Staff jessie