ささき まさよ 『さら、さらら展』


『さら、さらら展』
ささき まさよ
2017.5.5 - 2017.5.8
space : WEST 2-A


これまで切り絵、イラスト、写真でさまざまな作品を精力的に制作してきた
ささきまさよさんによる初の個展が開催中!
多才(多彩)な作品をお見逃しなく!


イラスト作品『Blue Zoo』

イラスト作品であるこちらの作品は、動物たちが溢れ出てきたようです。
動物たちのきらきらとした瞳が生命を感じさせます。
たくさんの動物たちが描きこまれた作品ですが、
バランスのとられた構成とブルーのモノトーンで描かれているからか、
それらが一体となって大きな一つの生命のようにも見えてきます。


ささきまさよさんのイラスト作品は、可愛らしく柔らさを感じさせる作品が多い一方、
切り絵はその無数の微細な線が織り成す美しさが魅力的です。
切り出された造形、それ自体が物語を語りだすようですね。


作品が展示されているのは、WEST館2階の大きめのスペース2-A。
スペース全体を使って展示されている作品をひとつひとつ鑑賞すれば、
ささきまさよさんの表現の幅がとても広いことに驚かされます。
イラストから、切り絵、写真まで。
ささきまさよさんにお話を伺うと、どの表現が一番好きということはないそうです。
切り絵を続けた後はイラストを、といったように、それらの間に障壁なく、制作をしているとのことでした。


ささきまさよさんは、これまでにも『デザインフェスタ』にも参加してくださるなど、
精力的に活動されてる作家さん。
今後ますますのご活躍を応援しております!

展示スペースではポストカードの販売もありますよ。
ご来場の記念にぜひ手にお取りください。
会期は8日まで、お見逃しなく。


ささきまさよ
____________________________________
のんびりイラストを描いたり、切り絵を切ったり、写真を撮るのも好きな、どうぶつ大好き人間。
女子美術短期大学から四年大へ編入し、卒業。
その後ウェブ関係の職をしながら、4年間近くカメラマンとして活動経験もあります。

ささきまさよのオリジナルサイト
さら、さらら (ipad/pc推奨)
http://sarasarara.web.fc2.com/index.html
twitter@sara_sararakko


活動歴
____________________________________
切り絵とイラスト主に、デザインフェスタ等で活動

2009.10 グループ展 童話の国
2011.11 グループ展 サユマイ
2012.11 グループ展 さららLemonade
2014.05 グループ展 Salas candy
2014.11 グループ展 Salas Retro candy
2016.05 グループ展 さらら candy
2017.05 個展 さら、さらら展



【展示スペースの詳細はコチラから】
shimada