東京学芸大学・立教大学・学習院大学 『空想シネマ展』 2017.4.23 - 4.26

東京学芸大学・立教大学・学習院大学 『空想シネマ展』
EAST 204
2017.4.23 - 4.26

3大学の美術サークルが集まり開催している合同展示会。
その名も「空想シネマ展」。
22名のメンバーそれぞれが架空のテーマ、ストーリー、キャストを
設定して制作した映画ポスターを楽しむことができます。



各大学の美術サークルのメンバーによる展覧会。
「架空の映画告知ポスター」を展示するという斬新なコンセプトで
開催されており、これがとてもおもしろいのです。

個々の頭の中で展開されている物語を覗いているようで大変興味深い展示と
なっています。

タイトルはもちろん、出演者や監督、ジャンルなども詳細に設定されて
いるものが多数。
そこから鑑賞者自身でどんなストーリーかを想像するという楽しみもあります。



「光の粒」
コピーも書かれているこちら、個人的には一見ヒューマンドラマかなと思ったのですが
ジャンルはファンタジー。
うーん、内容が気になります!


「春はほのぼの。」
イラストタッチと写実タッチの両方が描かれているこちら、アニメーションと
実写のミックス作品なのでしょうか、こちらもジャンルはファンタジー。


「あなたへの距離」
こちらはファミリー向けという設定の作品。丁寧に描かれた
イラストからはストーリーへの想像力が掻き立てられます。

その他様々なジャンルと世界観の作品がもりだくさん。
ポスターを見ながら、ひとつひとつのストーリーを自分なりに想像してみる
のがおすすめです!
展示は明日まで!ぜひご来場ください!


【使用スペース:EAST204】

DF STAFF ASUKA